おはようございます^^。

 

今日のここね地方のお天気は晴れ晴れ

 

予想気温24度です

 

昨日は 次女の20歳のバースデークラッカークラッカークラッカー

 

看護師になりたいと 医師会の推薦枠を取るために

猛勉強して 見事クリアーし

 

勤務先の病院も内定しているので

国家資格さえ取れば

という感じ

 

まだ学生生活が残っていますが

20歳というこの一区切りで

親としての 肩の荷が ほんの少し降りたような感じです

 

そんな次女も 今 皮下注射の練習中らしく

看護師らしい実戦に向けて奮闘中^^。

 

私も 通院の採血の時

 

いつか 次女もこうやって 患者さんのために

仕事をする時が来るんだなと 思いながら見ています

 

 

 

 

 

アイスケーキがいいというので

サーティワンのこちら

 

 

画像はお借りしました

<(_ _)>

 

 

31デコケーキ

 

31デコケーキ

 

自分で 土台とトッピングが選べ

開封時は 土台とトッピングのアイスは別々になっていて

自分で デコレーションする感じです

 

昨日はちょうど 暑かった日だったので

食事後にお家で美味しく食べました^^。

 

 

そして ご飯は

 

 焼き肉屋さんへ

 

 

焼き肉もあり お寿司もあり 海鮮焼きもあるところ

 

 

私と娘だけなら 余してしまう量ですが息子が参戦しているので

残さず平らげていました(笑)

 

本当なら 娘とお酒なんて思っていましたが

20歳なんでね^^。

 

息子が 自分が飲みたいからということで

娘が運転手(笑)

 

まっ いつか娘と 乾杯します

 

そして 知人から

 

ある写メが送られてきました

 

 

娘ちゃんと 来店待ってますって

 

こちら

 

 

娘の20歳のお祝いと

 

20年間育てた私にプレゼントしてくれるらしい

 

シャンパンの 「エンジェル」

 

私も 見たことはあるけど 飲んだことはありません

 

だって お高いんだもん(;゚Д゚)

 

ということで そのうち伺ってきたいと思います