おはようございます^^。

 

今日のここね地方のお天気は雨雨

 

予想気温18度です

 

土曜日から日曜日と 長女が来ていたので

手が痛い私は 長女にすべてお任せして

安静体制(笑)

 

シンポニーを待つこの期間は

湿布をして

包帯やサポーターをして

ミイラ状態なんですが

なんせ 家事仕事(水仕事)があると

湿布をしたり 外したり・・・

 

次女も 今日からテストがあるので

家事をお任せできないので

 

次女の20歳の誕生日を兼ねて

長女がお祝い(現金)を持って(笑)

 

久々に ここね家全員集合^^。

 

私は 上げ膳据え膳で

優雅な気持ちで過ごしておりました

<(_ _)>

 

 

ということで

 

 

北海道179市町村巡り

 

室蘭市

 

地図上はこんな感じ

 

 

      

 

 

道の駅 みたら

 

 

 

 

カントリーサインと道の駅マグネットは

 

 

 

と 私以前にも行っていてカントリーサイン持っていたんですが

変更になっていたのに気づかず

今回購入するのを忘れました

 

今は 焼き鳥がモチーフになっています<(_ _)>

 

室蘭の観光といえば

 

 

まずは 「白鳥大橋」を通ります

 

車内から

 

 

伊達方面のほうから入りました

 

右方向の景色

 

 

左方向の景色

 

 

 

道の駅 横の景色

 

 

 

大黒島です

 

ペット可の場所なのでお散歩^^。

 

海風が気持ちよく カモメさんが鳴いていました

 

 

そして

 

 

うずらの卵を使用した

 

うずらんソフト

 

 

さっ 岬へ

 

 

やっぱり 端っこに来たら 岬

 

そして 名高い 地球岬^^。

 

ここもペット可なので 一緒に観光

 

 

以前も記事であげたんですが

 

写真に見える 灯台先で

 

「相棒」のロケをしていて

長女が 鐘を鳴らす時 止められました(笑)

 

以前の写真

 

 

 

 

鐘を鳴らそうと止められてる長女(笑)

(音が入るらしいので)

 

そして

 

 

 

その時の「相棒」ロケ

 

ドローンが飛んでいて 映りもしないのに

手を振る私たち(笑)

 

この時 「右京」さんはいませんでした

残念

 

室蘭は カレーラーメンとやきとりが有名です

その模様は いつかの記事で

 

ということで

 

北海道179市町村32カ所目は

 

室蘭市でした^^。