おはようございます^^。

 

今日のここね地方のお天気は晴れ晴れ

 

予想気温25度です

 

土曜日 日曜日とお出かけして

昨日はなんと20時に爆睡したせいか

今朝 2時に起床(笑)

 

もう 窓を開けても寒くないと思ったら

今朝のこの気温

 

昨日は 雨で 雷も炸裂(;゚Д゚)

 

なので 溜まったお洗濯を朝の3時から(笑)

もう5時には 干しても暑いくらい

 

夏日になるようなここね地方です

 

関節リウマチのほうも 痛みを我慢しなきゃいけない

レベルになってきたので

今月のお出かけは ここまでかな?

 

あとは 27日のシンポニー接種まで

我慢です 泣 

 

 

 

 

 

では

 

 

洞爺湖③

 

お泊り編

 

ペット可のキャンプ場

(今回は寄り道です)

 

まずは グリーンステイ洞爺湖

 

 

 

 

 

こちらは バンガローサイト・キャンピングカーサイト

ペットは不可

 

 

カーサイトは ペット可です

 

 

 

施設はこんな感じ

 

洞爺湖といえば ロングラン花火ですが

ここからは 花火は見えません

湖畔に降りていけれるので

そこまで行くと 遠巻きですが花火が見れます

 

シャワーもコインランドリーもあり売店もあります

キャンプ用品が無くてもレンタルがあります

数に限りがありますが

 

施設内は キレイに整備されていて

気持ちいいです

 

 

次は 洞爺水辺の里 財田キャンプ場

こちらもペット可です

 

 

施設内はこんな感じ

 

 

キャンピングカーサイト

 

テーブルなども設置されています

AC電源付

 

このほかに ケビンや

プライベートサイト

オープンサイト

フリーサイトもあります

 

 

ここは 湖畔に面していますが

中ノ島にさえぎられ

花火は見えませんが 景色のいい場所です

 

こちらも 売店 シャワー コインランドリーがあり

レンタル用品もあります

 

今回は寄り道で来ましたが

そのうち キャンプで来たいと思います

 

 

 

そして 私が過去に行った

ペット可のホテル

 

 

私が以前行った場所は

 

「TOYA乃の風リゾート」

 

お部屋が何と 72㎡(畳換算で43畳?)

 

お部屋はこんな感じ

 

 

お部屋のドアを開けると

 

ワンコの置物があり

 

そこを進むとこんな感じ

 

 

贅沢すぎる空間

 

部屋から直接テラスに出れて

目の前は洞爺湖

 

 

 

脱衣所&洗面

 

バスルームはありませんが

シャワールームがついています

 

 

 

 

左が シャワールーム(人用)(笑)

 

右が ワンコ用シャワールーム (笑)

 

人用とワンコ用が ほぼ同じ大きさ(;゚Д゚)(笑)

 

おトイレは

 

車いすでも入れるくらい広いおトイレでした

 

 

映っているのは 次女^^。

もう数年前の姿ですが

 

こんな感じで テラスから出れてこの空間

 

 

 

こんな感じで 目の前が洞爺湖

 

花火の時はここから直接出れて眺められるという

 

もちろん温泉(大浴場)もあるんですが

スタッフの方から 「今日は珍しく羊蹄山が見えるんです」

何て言われたので

チェックイン時に 最上階にある貸切風呂を予約し

まずは リフレッシュ^^。

 

最上階の貸切お風呂から見た景色

洞爺湖と羊蹄山

 

 

もう1度 泊まりたいホテルです