おはようございます^^。

 

今日のここね地方のお天気は雨雨

 

予想気温20度です

 

お天気のせいなのか

シンポニー接種後10日経過してるせいなのか

少しずつ 痛みが出てきてる今日この頃です

 

ではでは

 

北海道179市町村巡り

 

登別編

 

湯けむり編

 

駐車場へ戻り ワンコを連れて再度お散歩

 

 

「源泉公園」

 

そして

 

すぐ横に

 

 

「間欠泉」が

 

タイミングが良かったのか

間欠泉が 噴き出していたので 暫く見ていました

 

間欠泉のふきだしは 3時間ごとです

 

 

画像ではわかりにくいですが

そばに居ると 轟音で お湯がかかりそうで

ちょっと怖かった

 

タイミングよく見れて良かったです

 

そして 閻魔様にご挨拶しに

 

 

からくり閻魔堂

閻魔様

 

3時間おきくらいに 顔が変わります

この時は穏やかな閻魔様

 

で 時間になると・・・

 

閻魔堂(えんまどう) – 一般社団法人 登別国際観光コンベンション協会

 

こうなります

 

時間の都合見ていられなかったので

画像はお借りしました

<(_ _)>

 

さっ そろそろ戻ります

 

と その前に

 

 

第一滝本館をパシャリ

 

登別では ペット可のホテルはここだけなので

今度 来ます^^。

 

子供たちが小さい時は良くここを利用していました

プールがあるので

 

私個人的には

 

お風呂の数が多い 「まほろば」

 

食事が美味しい(美しい)

お部屋がすばらしい 「滝乃家」がおススメです

 

という感じで 温泉街を尻目に

 

最後に

 

鬼さんに

 

 

今度は 日帰りじゃなく お泊りに^^。

 

ということで

 

 

北海道179市町村巡り

 

登別市でした^^。