おはようございます^^。

 

今日のここね地方のお天気は・・・

またまた曇りくもり

 

ショボーン

 

予想気温17度です

 

 

 

帯広・日高方面の旅行を終えて

 

まとめ

 

今回のルート

 

日高町(内陸側)

芽室町

(次回リベンジ)

音更町

帯広市

中札内村

更別村

幕別町

大樹町

広尾町

えりも町

様似町

(通過)

浦河町

(通過)

新ひだか町

新冠町

日高町(海側)

(次回リベンジ)

むかわ町

 

という14市町村を巡りました

 

前回の函館と合わせて

179/25

 

 

道の駅も 今回は9駅

前回のと合わせて 125駅中20駅となりました

 

 

函館に続き 

 

芽室町がリベンジ

 

出来れば 豚丼をお店屋さんで食べたい

 

インディアンカレーも 今回は 持ち帰りで普通のシーフードを食べたので

 

 

次回は辛口のシーフードが食べたいのと

お土産でカレーが売っているのでお土産で購入

 

そして もちろん クランベリーで

スイートポテトをまた購入したいので

 

 

ホント 何度食べてもまた食べたくなるおいしさ

地元に欲しいお店です(o^―^o)ニコ

 

で 今回大混雑で 食べれなかった

六花亭の 「サクサクパイ」「マルセイアイスサンド」を食べに^^。

 

日高町の海沿いはリベンジ

 

ということで

また行きます(笑)

 

むかわ町からえりも町は

春から秋までの時期なら海がきれいに見えるのでお勧めです

 

 

 

 

 

ワンワン情報として

(函館・帯広方面 行った場所の中で)

 

1 八雲町のハーベスタ―はペット可のテラス席があります

 

2 道の駅 YOU・游・もりの裏にオニウシ公園があります

桜が咲く 大きな公園です

ペット可です

道の駅から入れます

 

3 金森倉庫はペットカートで店内に入れます

(飲食ブースは不可)

 

4 元町公園もペット可です

近隣には

神社や飲食スポット(中は不可ですが)があり

ペットカートで連れて歩くのは問題ないと思います

リードだと おそそをした時に人目が気になるので

ペットカートのほうが^^。

 

5 五稜郭公園はペット可です

 

6 松前公園もペット可

 

今回はスルーしてしまいましたが

以前行ったとき

函館山はペット可です

 

ロープウェイで行くときは ケージやペットカートで

身体や頭が出ない状態であれば可です

 

スリングや抱っこ リードではロープウェイに乗ることはできません

 

自家用車で行く場合

以前 我が家は車で上がりましたが

山頂では スリングに入れて抱っこ状態で少しの時間であれば

ワンコと記念撮影もできます^^。

 

立待岬もリードでペット可です

 

帯広では

 

7 愛国駅はペット可

 

8 幸福駅は抱っこ状態であれば可

リードでは不可だった気がします

我が家は車でお留守番してもらいました

 

小さいですが どこかで看板が出ていたように思われます

 

9 えりも岬はペット可

 

カントリーサインのまとめはこちら

 

 

 

 

そして 前回函館方面と帯広・日高方面の

北海道パズルは

 

 

 

まだまだ(笑)

 

という感じで

 

今月はこの辺に出没中(笑)