おはようございます^^。

 

今日のここね地方のお天気は晴れ晴れ

 

予想気温18度です

 

朝 いつも通り4時に目が覚めカーテンの隙間から

オレンジの光が見え

 

「よし!おでかけ」ということになり

急遽 日帰りお出かけへ行こうと思います

 

そのもようは 後日^^。

 

では

 

北海道179市町村巡り

 

広尾町からの

 

えりも町

 

地図上はこんな感じ

 

 

      

 

カントリーサインはこちら

 

$北海道のカントリーサイン

 

道の駅はないのでマグネットはありません

 

えりも町にあるのは

 

 

「えりも岬」

 

 

帯広から出てきたときはあまりお天気が良くなかったので

キレイに見れるか心配でしたが

風はものすごく強かったですが

お天気は良かった^^。

 

 

 

えりも岬は ほとんどの日は風が強い場所

あまりお天気も良くない場所で

何度か来ていますが

こんなお天気に恵まれたのは初めてです

 

 

風が強すぎて

「風の館」というのがあり

風速25メートルを体験できる施設がありますよ

 

 

そして この岬にある売店で戦利品を物色^^。

 

 

 

 

日本酒2点(笑)

 

「めんこい」って 北海道弁で 「かわいい」

 

 

ということで

 

北海道179市町村巡り20市町村目は

 

えりも町でした^^。