おはようございます^^。

 

今日のここね地方のお天気はくもりくもり

 

予想気温15度です

 

昨日 無事 シンポニー接種が出来て

2~3日後には 痛みも軽減してきます

 

そして 今日は恒例のメトトレキサート服用日

 

 

毎週 金曜日 メトトレキサート5錠

プレドニン 1日 5ミリ 朝2昼1夜2

カロナール 朝昼晩各2錠 1日 1200ミリ

あとは胃薬 1日 朝1

 

 

次回のシンポニー接種日が6月27日

 

次の通院日が やっと2か月に1度になったので

7月11日

前回 採血スピッツ6本だったので

何かの血液検査の結果が出てると

通常は4本なので

 

そして その2か月後の9月の診察日は

肺のCTが 追加

半年に1度の肺の検査

間質肺炎のための

 

そして 最近気になるのが・・・

 

爪がもろくなっていて

伸びる前に かけてしまうこと・・・

 

もろくなってきてるのね 泣 

次回 診察日に相談です

 

では

 

 

北海道』179市町村巡り

 

更別町からの

 

幕別町

 

 

地図上ではこちら

 

      

 

 

 

道の駅 忠類

 

 

 

カントリーサインと道の駅マグネットはこちら

 

 

ここの道の駅は こじんまりとしてますが

欲しいものがある感じです

というのも

お隣がキャンプ場なので

パンやカップ麺

レトルトカレーや冷凍ですがお肉なども売っています

そしてここ 車中泊としても利用者が多いので

すぐ食べれる感じの物が売っているみたいです

 

我が家の戦利品

 

 

ナウマンサイダー(笑)

ネーミングに引かれ購入^^。

もちろんスタッフ分も

 

そして

 

 

ゆり根のシュークリーム

 

 

見た目は普通の生クリームのシュークリームに見えますが

味は とっても私好み^^。

 

甘くない!くどくない!

なんというか 優しい味で

私的には美味しく また食べたいという感じのシュークリームでした

 

そして 先ほど キャンプ場があるというお話ですが

 

 

ほかにも 温泉や公園もあります

もちろん 道の駅はとなり

 

ナウマン公園キャンプ場という場所です

 

ここにはペットが可の場所が2つだけあります

ただ 砂利なのです・・・

 

ほとんどの方は キャンピングカーで

寝るときは キャンピングカーの中

ご飯を食べるときは タープや

オー二ングを出してっていう感じなので

 

あとは車中泊のための場所みたいな感じです

 

そして ペットは公園内禁止なので

意味が無く・・・

でも ペット連れじゃなければいい場所かもしれないですね

 

 

記念館もあり

 

 

ハートのオブジェの鐘もあり

愛と幸せの鐘らしいです^^。

 

 

道の駅に入ろうとした時

なんやら 聞こえてくるんですよ

 

ちょっと うめき声みたいな(笑)

そして 見てみると

 

 

 

 

たぶん このナウマンゾウからみたいです(笑)

 

夏場は 水遊びもできるらしく

温泉もあるし 温泉施設内にはレストランもあるので

車中泊にはいいのかもしれないですね

 

北海道179市町巡り17カ所目は

 

幕別町でした^^。