おはようございます^^。

 

今日のここね地方のお天気は晴れ晴れ

 

予想気温は19度です

 

 

 

今朝 4時ちょっと前の朝焼け

 

 

この左奥にはお日様が顔を出しているんですけど

我が家からは見えない泣

 

早く 海キャンして キレイな朝日を見たいものです

 

では

 

 

北海道179市町村巡り

 

2024年5月4日

 

音更町からの

 

帯広市

 

地図上ではこちら

 

      

 

道の駅はないので

カントリーサインはこちら

 

$北海道のカントリーサイン

 

帯広市といえば

えぞみくじのある 帯広神社ですが

前に1度行っているので

今回はスルーしました

 

 

前に行った時に頂いた御朱印と

えぞみくじのシマエナガ

 

 

シャケとシマエナガ^^。

 

そして ここから

また 函館の二の舞を踏むことに・・・

 

豚丼・・・

もう どこの店も激混みで撃沈でした 泣笑

次の日に期待をして

 

豚丼がダメなら

インディアンカレーがある!!と思い

いざ

 

どこの店舗も撃沈 (´;ω;`)

 

仕方ないので

帯広駅へ

 

 

駅ナカならまだ比較的空いているだろうと・・・

しかし

豚丼ぶたはげ・・・もう 駅の外まで行列・・・

 

奥の インディアンカレーへ

並ばずに店内には入れましたが

こちらも席がいっぱいで

店内の中では並んでいて・・・

 

でも 持ち帰りならすぐできるとのことで

もう 持ち帰りでもいいと思い

 

 

シーフードカレーを2つ

私と次女で半分こ

もう1つは長男分(大盛)

 

次女と食べるので 辛さを普通にしましたが

やっぱり カレーは辛いのが食べたかった(笑)

 

というか お店で食べたかった

 

と 奥を歩いていくと

 

クランベリーが見える目

 

車で走ってる時

クランベリー本店は もう 長蛇の行列で

諦めていたんです

 

もう 本店じゃなくても・・・

本当は 帰り際に買いたかったんですが

きっと 手に入らないことを想定して

購入!

 

 

 

もう 残り少なくなっていて

その中から形のいいものを選び

 

グラム数でのお値段なので

こちらで1700円ほど

大きさは 両手で持つくらいの大きさ

なので 4人~5人で分けて食べれる量

 

ホント このスイートポテト

いつ食べても また食べたくなるくらい美味しくて

 

甘すぎず しっとりしていて

口当たりも良く

手土産に喜ばれる逸品だと思います

 

なので うちも買うときは

2~3個購入

 

さすがに まだ観光してからお泊りなので

お土産にはできず 自宅用として

 

1つは その日のうちに3人でペロッと(笑)

残り二つは 速攻 車載用の冷蔵庫へ

自宅に帰ってその日に1つペロッと

 

もう1つは 小分けにして冷凍保存^^。

 

冷凍すると ちょっと水っぽく感じるので

出来れば 冷凍しないで食べるほうがいいんですけどね

 

一応 冷蔵保存では2~3日となっています

 

通販では 冷凍された商品が売ってると思います

 

 

 

 

ということで

 

インディアンカレーは食べれたとして

ただ心残りが レトルトで売っていたんですよ

それを買ってくればよかったと 息子が(笑)

 

そして 豚丼ですが・・・

諦めてたんですよ (´;ω;`)

 

お店では食べれないけど

キャンプ場で 豚丼にして食べるか・・・ということで

 

たまたま ある場所で お買い物したら

 

豚丼の肉が売ってまして・・・

お値段がついていなかったので

 店員さん?店長さん?に聞いてみることに

 

豚丼を食べ損ねたというはなしをして

 

そのお肉 味付きなので焼くだけでいいとのことで

購入決定!

 

そしたら その店長さん?

 

並んでる全部買ってくれたら 半額でいいよ!と言って

見たら 6パックあるので

1パック 600円?700円?だったかな

その半額で ​​​​​​​全部購入(笑)

 

で なんか 私の気前の良さと掛け合いで

「お姉さん 気持ちいね~」って

更に 半額にしてくれた(笑)

 

6パックのうち 2パックをキャンプ場で

残りは 車載用の冷蔵庫へ入れて

持ち帰り 自宅の冷凍庫へ

 

 

残り4つのうち1つは 長男がお持ち帰りで

 

お肉には味はついてます

焼いてるうちに肉汁が出てきて

とろみがつき ちょうどいい感じになりました

 

こちらも購入

 

 

豚丼のタレは私のところでも売っていますが

こちらの商品は 売っていないので試してみることに

 

私は お野菜を入れて炒めて食べたかったので

お酒のお共に^^。

 

美味しゅうございました

<(_ _)>

 

お店での豚丼は食べれなかったので残念ですが

お安く それもおいしくいただけたので

良しとします

 

では 帯広編 続編へ