おはようございます^^。

 

今日のここね地方のお天気は現在は昨日の夜からの雨で

まだお日様は隠れていますが

これから晴れるという予報

 

予想気温19度です

 

 

北海道179市町村巡り

 

函館市②

 

ゴールデンウイーク前半戦は

函館旅行 メインは

 

五稜郭公園の桜

松前城の桜

 

そして その通り道にある

道の駅を巡り 市町村を回るために

その市町村で行きたい場所へ訪れるという感じで

周りました

 

函館は 観光場所が多く 時間があっても足りなくて

今回は 桜を見る!ということがメインで

まして ゴールデンウイーク今年は例年になく

お天気にも恵まれ

コロナ明けということで

人の出が多く どこも激混み

 

 

行きたい場所に 思うようにいけず

今回行けなった場所は

リベンジとして残しておきます(笑)

 

では 函館②として

 

 

金森レンガ倉庫

 

ペットカートで中に入れます

飲食ブースには入れませんので

お気を付けください

<(_ _)>

 

 

周りを散策

 

 

 

 

 

 

 

 

ラビスタ函館ベイを横目に

ペット可ではないので・・・

 

そして 子供たちが行きたかった場所

 

 

息子が撮った写真でブレブレですが

 

世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス

長い(笑)

 

 

外はカリカリで温かく

中はアイスなので

面白い食感と味わい

 

めちゃくちゃ美味しかったです^^。

 

桜がきれいだったので

元町公園で 桜を見ながら食べました照れ

 

 

 

私はワンコとお散歩して

長男と次女で並んで買っていました

 

そして

 

スタッフに買ってみて下さいと言われ

購入

 

 

 

 

 

箱には 函館の夜景が

 

 

そして中身は

 

 

イカの形をした

 

「イカ羊羹」

 

大きさは 20センチほど

 

周りは普通の羊羹って感じですが

中身は コーヒー味の餡が入っていて

これまた いつもと違う羊羹という感じです

 

形が イカなので お土産に よ「いか」と思います

 

なので スタッフにお土産^^。

 

お店は はこだて柳屋本店さんです

 

1本?1杯?

1300円だったと思います

 

五稜郭で桜を見て

 

 

松前で桜を見て

 

 

途中 サラキ岬のチューリップ

 

 

北海道最南端の岬

白神岬に寄り

 

 

函館近郊の道の駅

 

 

 

さて 次は 函館市を後ろ目に・・・

 

なんせ 心残りがいっぱい(笑)

リベンジで^^。

 

七飯町へ向かいました