おはようございます^^。

 

今日のここね地方のお天気はくもりのち雨くもり雨

 

予想気温は17度です

 

さっ 今日は 恒例のメトトレキサートの服用日

 

 

相変わらずの服用量(笑)

 

金曜日になると「メトトレキサート」

 

メトトレキサート服用する日だから

「金曜日」って

 

まるで 海上自衛隊の

金曜日=カレーライス になってます(笑)

 

5月2日のシンポニーから2週間が過ぎ

ここからが 痛みが強くなる期間(泣)

そして 次回のシンポニーが5月30日

その日が待ち遠しくなる期間でもあります

 

それでは

 

 

北海道179市町村巡り

 

2024年4月28日

 

松前町からの

 

上ノ国町

 

地図上ではこちら

 

 

      

 

カントリーサインと道の駅マグネットはこちら

 

 

道の駅 上ノ国もんじゅ

 

 

ここの道の駅は駐車場が広く

ドッグランがある道の駅です

 

うちは基本ドックランは使わないようにしています

前に一度ある場所でドックランを使用して

うちが使用する前なのか別なワンコが

うんちをしていたのを

うちのワンコが踏んでしまい

もう大変な思いをしました

 

気持ち良く使うためにも うんちの始末はしてほしいものです

 

ここはおトイレもキレイで

景色もいい場所なので

車中泊が多い場所にもなってるみたいです

近くには 温泉もあるようなので

 

確か この近くに眺めのいいキャンプ場もあると思います

 

道の駅ってレストランメニューも充実してるんですよね

 

ここは こんな感じ^^。

 

画像はお借りしました

<(_ _)>

 

 

そして なんと ここに

活アワビと活えびが売っていまして(笑)

 

買って食べたいのはやまやまですが

車用の冷蔵庫は満タンだし

クーラーボックスは お土産でいっぱいだし

今回は 炭おこしをする予定ではなかったので

調理器具は持ってきていないのです(泣)

 

食べ歩きの時 ご当地グルメなどに目が行き過ぎて

今 道の駅にも美味しいものが沢山あるので

下調べが必要ですね^^。

 

今までは 道の駅の場所を検索するくらいでいたので

これからは 道の駅のグルメも含め検索しようと思いました

 

すべて外食状態の食べ歩き予定だったので

 

なので断念

 

 

と 本当なら江差・あさっぷまで行き函館に戻る予定でしたが

松前城で時間をロスしてしまい

その後の行程に支障が出るので

あえなく 今回の旅行では ここで終わりとなり

函館に戻ることになりました

 

ということで

 

北海道179市町村10市目は

上ノ国町でした^^。

 

次の記事では 函館市です。