おはようございます^^。

 

今日のここね地方のお天気は今晴れ晴れ

のち曇りくもり夕方から雨雨

 

なんだか忙しいですね(笑)

 

予想気温 18度です

 

今日は 「母の日」

 

子供たちに 「何がいい?」

と聞かれたので

 

我が家は 申告制度(笑)

3つほど 絞り込んで その中から

子供たちが選ぶというシステム

 

子供たちも 贈って気に入らなかったら・・・

という想いと

私も あまり好まない物じゃ・・・

という

相互の思いで

3つ 選び あとは 本人に任せる

 

お花もしくは観葉植物+お酒類かデザートは定番で

それプラスということ^^。

 

 

 

ということで

今回の私の申告は 近場の日帰り温泉

長男は 入浴料と食事代(もちろん生ビール付き)

 

次女は実労働で 垢こすりとマッサージ付き^^。

 

人に背中の垢こすりしてもらうと気持ちいいんですよね

 

なんか 一皮むけた感じで すっきりするから

 

で マッサージも 日帰り温泉の中に

やってくれる所があるんですけど

私 あの 凝り返しが嫌で

まして 関節リウマチになり 痛い関節などもあるんで

娘にやってもらう方が

心置きなく気持ち良くなるんで

なので お腹も体も心も癒しに行ってまいります^^。

 

 

 

では こちら

 

 

北海道179市町村巡り

 

2024年4月27日

 

森町からの

 

鹿部町

 

地図上ではこちら

 

       

 

 

 

カントリーサインと道の駅マグネットはこちら

 

 

道の駅 しかべ間欠泉公園

 

 

ここには 間欠泉が見られる場所がありますが

我が家は時間の関係 省略<(_ _)>

 

そして ここでは 店内で

牡蠣や卵 肉野菜などを購入して

外にある蒸し釜で蒸して食べることが出来ます

 

道の駅 しかべ間歇泉公園 | 道の駅総合情報 | 道の駅ポータルサイト未知倶楽部

 

私たちも食べていきたかったのですが

激混みで

時間の関係 省略<(_ _)>のため

画像はお借りしました

<(_ _)>

 

数年前に寄って食べたことがありますが

道の駅が進化していました(笑)

 

スタンプラリーも3つ目ゲット^^。

 

2023年のスタンプブックも一緒に押せるので

去年行けなかった場所に行った時に押してます

 

ちなみに 道の駅マグネットも以前購入してる場所では

今回は購入していません

 

で なんと 通り過ぎてから気付いたんですが・・・

 

えぞみくじ・・・

なんと 増えてるんですよ

一応 頭の中にはあったんですけど

すっかり 忘れてしまい・・・

 

鹿部稲荷神社

「たらこ」

 

1年ほど前にえぞみくじを出したとのことです

 

ということは・・・ここもリベンジです(笑)

 

という感じで 179市町村4つ目

 

 

鹿部町でした^^。