北海道179市町村巡り

 

2024年4月27日

 

長万部町からの

 

森町

 

カントリーサインと道の駅マグネットはこちら

 

 

森町には2つ道の駅

 

YOU・游・もり

つど~る・プラザ・さわら

 

 

道の駅 YOU・游・もり

この裏に オニウシ公園があり 桜がきれいでした

ペット可です

 

 

道の駅 つど~る・プラザ・さわら

 

スタンプラリー2つゲットです^^。

 

つど~る・プラザ・さわらでの戦利品は

 

 

職場へお土産というより

差し入れ用に10箱(笑)

 

地図上はこちら

 

 

       

 

そして 森町には 「いかめし」があります

 

いかめし 柴田商店

 

 

私は何度か食べているのですが

子供たちが食べたことないので

 

というか 子供の時はあまり好まなかったようで

食べず嫌いだったみたいですが

食べるとのことで寄って見ました

 

よくお土産屋さんで 真空のいかめしが売っていますが

やっぱり 個人的にはここのが一番おいしいと思います

 

 

消費期限が当日なので美味しいうちに車の中で

3人でこの量がちょうどよかったです

大きさ的には1つが手のひらサイズです

 

では 179市町村3つ目は

 

森町でした^^。