おはようございます^^。

 

今日のここね地方のお天気は曇りのち雨くもり雨

 

予想気温15度です

 

ゴールデンウイークも 今日で終わりですね

 

我が家のゴールデンウイーク

前半の4月27日~29日は 函館五稜郭の桜・松前の桜

後半戦5月4日~6日の予定でしたが

4日~5日になりました(笑)

で 静内の二十軒道路の桜を見てきました

 

前回の記事では函館五稜郭と松前でしたが

この時は ホントお天気も良く 気温も20度以上で

北海道では珍しく半袖で歩けるくらいの気温

そして ゴールデンウイークに満開となるということで

行ってきましたが

 

今回 ゴールデンウイーク後半戦は静内の二十軒道路桜並木

正直 気温は低めで 風も強く 満開は過ぎていて

桜吹雪からの葉桜になっていました

 

それがこちら

 

 

 

ん~ やっぱり散り始めてました

 

 

でも 所々では まだまだ見れる状態で

中には 桜の木の下でお弁当を広げて食べてる方もいました

 

 

 

本来 満開であれば

 

こんな感じになります

 

画像はお借りしました

<(_ _)>

 

ちなみに この場所はペット連れての鑑賞は不可です

なので 我が家のワンコは車で待機

私たちも車で走行しながら 処処で停車となりました

 

 

                 

          

 

 

 

 

今年は3か所の桜が見れました

来年も また別な場所の桜が見れるといいな

 

これからの季節は

芝桜

ひまわり

ラベンダーなど見れるので

どこかへ 訪れてみようと思います

 

函館の時は 親戚が居るので 親戚宅で1泊

2泊目は 朝が早い行動だったので連泊せず

キャンプ場を利用

詳細は明日

 

今回は2泊キャンプ場を予約し宿泊するつもりでしたが

1泊で切り上げてきました

 

1つ目の理由としては 帯広泊まりでしたが

気温が低すぎて レイノーが出てしまい

もう 痛いのなんの・・・

 

キャンプ的には 冬装備で揃えているので

テントやタープの中はいいのですが

外が寒すぎ(;゚Д゚)ビックリ

 

ほかの理由は 詳細は明日

 

ということで 1日早めに切り上げて

昨日 夕方家路につきました^^。

 

今回 桜を見ることがメインで

道中の 道の駅に立ち寄り スタンプラリーに参加

そして 道の駅にある「カントリーサイン」を購入

北海道の道の駅は127駅あります

 

そして 道中 チラホラと寄り道をしてきました

そんな内容も これからアップしていこうと思います

<(_ _)>