おはようございます^^。

 

今日のここね地方のお天気は晴れ晴れ

 

気温プラス5度予想です

 

 

 

 

昨夜の熱は37度6分

 

今朝の熱は

 

 

 

いい感じに熱が下がり

あと もう一息って感じです

 

で 関節リウマチの状態は・・・

 

予定では 3月21日がシンポニーの接種日でしたが

スキップ

そこから 2日経過

 

メトトレキサートも昨日が服用日でしたが

スキップしたので

 

昨日の痛み + 右足首 痛いですショボーンショボーンショボーン

 

湿布をする個所がどんどん増えております(笑)

 

シンポニーを打たないでいると

こんなにも痛みが出てくるとは

思ってもみませんでした

 

手が痛くなることは想定していましたが

脚に来るとは・・・

 

左ひざは当初から感じていましたが

右足首は今回が初めての痛み

 

私にとって シンポニーは必須アイテムの様です

 

 

考えてみれば

23歳で 起業し

仕事と家事

出産や育児

 

仕事も人任せにできない性分で

疲労から不整脈が出るようになり

入院しても 点滴を抜いて脱走し

病院に戻るという(笑)

 

サービス業がメインなので

ゴールデンウイークやお盆休みって言うほど

お休みはできなく

せいぜい休んだのは2泊3日くらいの旅行

 

やっと行けたのが 北海道の真冬の1月に

沖縄旅行に行った3泊4日

 

のんびりしたい!なんて贅沢なことを思っていた時

右手小指の基節骨折で6か月

そして その直後 右鎖骨骨折で6か月

なんと1年休業状態

 

薬剤アレルギーやシェーグレン症候群

更年期も始まり

身体が悲鳴を上げていた時

頸椎椎間板ヘルニアになって

さらに 半年休業状態

 

笑い泣き

 

やっと身体も追いついて精神状態も安定し始め

 と思った矢先の

 

  コロナ事情・・・

その間に 前のパートナーからの嫌がらせで悩む日々の中

注 元旦那さんではありません

<(_ _)>

離婚後のパートナーです

 

母の看取り介護

さらに 悪化したパートナーからの行動で

ストーカーを受け

弁護士を入れ 保護命令をかけ

1年半にも及ぶ裁判が終わったのが

去年の1月

 

このことが私の人生の中で一番大変だった(笑)

 

やれやれ・・・と安堵をした矢先の体調不良で

発覚したのが

 

関節リウマチ(笑)

 

生まれつきで視力が悪く左目はほぼ見えない状態で

右目を足しても運転免許の適性には届かず

 

2度の大きな交通事故で死にかけ

それでも陸上部に入り

 

起業して

結婚し 3人の子供を育て

自宅兼店舗を建て

離婚をし

色んな病気をして

新たな人生をと思っていたら

前のパートナーからのストーカーで

裁判まで起こして闘い

母の看取り介護をし

死というものを目の当たりにし

 

嫌なことも多かったけど

自分の試練だと思い乗り越えてきた感じ

 

3人のうち2人が独立し残るは次女のみ

その次女も 看護学生となり

あとは2年後の国家資格を取り

看護師になってくれたら

 

だから 今はその次女のため頑張れる自分

親としての務め

 

仕事人としての私は

人に任せるということを学び

今になってやっと

心の荷が下りた感じ

 

親としての責任

経営者としての責任も大事だけど

 

身体ありき(健康)のことだから

そのためには 心だけは豊かにしておきたい

 

たまに 今の現状が辛い時があります

痛みで耐えれないとき

 

だけど そのたびに

前のパートナーと闘ってるさなかで

母を看取ったこと

 

ホントあの時が人生の中で一番つらい時期だった

 

よく 「身も心もボロボロ」っていうけど

ホント その状況

 

だから 痛くて辛い時その時のことを思い出すようにしています

 

本来なら思い出したくないんですけどね(苦笑)

 

だけど あの時期を乗り越えてきたんだから!と

自分に 「喝」を入れて^^。

 

今日のおやつは前回も食べた

 

こちら

 

 

 

もう すっかり私のストック品