おはようございます^^。

 

今日のここね地方のお天気は曇りくもり

朝 雲に覆われて朝日が隠れていましたが

今 少しづつ晴れ間が差しています

 

気温プラス6度予想

 

さてさて 熱のほうですが

昨日の夜 38度3分まで上がり

お薬を飲んで就寝

 

今朝 

 

 

 

 

夜になると熱が上がるので

寒気と同時に体の節々が痛くなり

熱がある時のあの 節々の痛みねっ

 

そして 朝 起きた時の関節の痛み

関節リウマチの痛みねっ

 

同時に2つの痛みが出てる状態

 

せめて シンポニーを打った直後に

なってほしかった風邪・・・

 

この打てない間

冷蔵庫を開けるたびに

悩ましく思う私・・・

 

 

とにかく 今は しっかり療養して

風邪を治して

1日も早く シンポニーを打てるようにしなければ

 

まして 本日 本来ならメトトレキサート服用日

でも 今回もスキップです

 

今の 関節リウマチの症状としては

(シンポニーを打っていない状況)

 

左ひざの亜脱臼の悪化

とにかく 膝が痛い

 

左手首の関節 多少の痛み

 

右手首の関節 超絶痛い(笑)

 

両手の指すべてが痛い

 

両ひじ関節の痛み

伸ばすとなお痛みが・・・

 

といった感じです

 

利き手が痛いのでこのブログも左手で

なので 超時間がかかっています(笑)

 

幸いなことに

娘が春休みに入っているので

お弁当がいらないこと

こうなることを想定していたので

色々と作り置きにストックをしていたことで

なんとか生活しております

<(_ _)>

 

痛いけど 動かさずにいると

レイノー現象で

血流が悪くなり 手が冷たくなって来て

紫色に・・・そうなると

痛みが出てくるので

多少なりとも動かさなければと

出来る範囲で動いて

出来ないことは 娘にお任せ^^。

 

昨日 いとこが母の仏壇にお参りに来てくれて

風邪をひいていますが さすがに札幌から来てくれて

無下に帰ってもらうのも悪いので

風邪ひいてることは伝え

 

お供えにいただきました

 

 

お借りしてます^^。

 

そう ぽたぽたいちごさんの

今度は 串バージョン

 

 

昨日は食べれなかったので

 

これは「いちご大福串のいちごミルク」と言うらしいです

 

お餅の中に練乳が練り込まれた白あんが

ミルク感があってコクのあるお味でした

たまたまなのか イチゴが今回はちょっと酸っぱめ?なので

白あんの甘さがいちごでちょうどよく感じました

 

この間 息子が出張で買って来てくれて

串のほうを食べたいと思っていたところだったので

とってもありがたいです

 

早く 体調を戻し

関節リウマチと仲良くし

来月の桜が咲くころに

旅に出かけたい(笑)

 

北海道ならではの景色や食べ物を

お届けしたいです^^。