おはようございます^^。

 

今日のここね地方のお天気は晴れ晴れ

 

気温プラス2度の予想です

 

 

 

一昨日 病院へ行き

呼吸検査をして

咳が長引くと肺に炎症をきたすとのことで

お薬をもらってきました

 

 

咳止めと痰きり

 

またさらにお薬が増えた(笑)

 

熱が微熱だったため 抗原検査はせず

 

先生が

 

もし 熱が出るようなら

すぐ来るように!

 

そして もう一つ

 

痛みで(関節リウマチの)辛いかもしれないけど

丸1日カロナ―ルの服用をやめてみて

とのこと

 

私的には カロナールは痛み止めとしては効いていないので

全然大丈夫!なんて思っていたんです

別な意味で

 

病院から帰ってきて夕食後お薬を飲んで

カロナールは飲まず

 

そしたらなんと 夜中に39度3分の熱

 

熱が出てるせいもあって さらに関節の痛みもマックス

 

 

救急で診察を受け

抗原検査

 

 

どちらも陰性

 

笑い泣き

 

とりあえず一安心

 

普通の風邪?

 

要は 本来なら熱は出ていたはずらしいけど

なんせ毎日1日1200ミリのカロナールを飲んでいたので

熱が抑えられてしまっていた状態らしい

 

なので カロナールを飲まなかったことで

熱が一気に

 

なので カロナールを解熱剤として

頓服用に再開

 

昨日の夜

 

 

38度6分まで下がり

 

お薬を飲んで就寝

 

関節が痛いので 至る所に湿布を張り付け

ミイラ状態

 

咳もだいぶ良くなり安眠でき

 

今朝 

 

 

私的には微熱だけど

平熱に戻ってる

 

滝汗

 

 

一体 何が起きてる?

 

一応 先生からは 熱の上がり具合を記録しておいて

と言われ

来週 また診察

 

そして 最後に

 

21日のシンポニーは見送りね

 

びっくり

 

熱が完全に治まるまで

様子見

 

なんで シンポニーが切れてるこのタイミングで

風邪なんか引いてしまったんだろうと

もう それだけが悔やまれて

 

もちろん お仕事も今月いっぱいお休みすることに・・・

 

熱も上がったり下がったりを繰り返すはずとのことで

しばらく おとなしく 療養生活します^^。

 

問題は シンポニーを打てない間

痛みに耐えれるか

 

笑い泣き