おはようございます^^。

 

今日のここね地方のお天気は晴れ晴れ

 

気温プラス1度予想です

 

 

 

さっ 今日は次女たちの実習最終日

 

昨日は カツカレーを作り

その 残りのカツで朝から「かつ丼」のお弁当を作っていたら

気づいたらもう 朝日が上がってたぁ~~~

 

 

晴れる日は

朝日が上がるのが先か

私が写真を撮るのが先か

競い合っております

 

グラサン

 

 

晴れの日は 朝日が上がると

レースのカーテンもすべて開けて

お日様をたっぷり部屋に注入

 

周りからは 丸見えなんですけどね(笑)

 

朝 20度くらいの室内が

お日様を入れると日の当たる14時くらいまでは

室内が23度くらいになり

暖房費も節約できるという

 

お日様に感謝です^^。

 

そして

 

お日様が必要な子を

お迎えしました

 

 

 

 

TOMくんです^^。

 

なんだこりゃ?って思うでしょ?

 

この子の頭から

「毛」

 

もとい

 

芽が出て葉っぱ?が生えてくるという物

 

毛?葉っぱ?茎?

が生えるとこんな感じになるようで

 

(お借りしました)

 

下に居るのがTOMくん

 

伸びて来たら あとは束ねるとか

カットアするとか自由自在に

 

昔に1度お迎えしましたが

緑から金髪になり・・・

現役引退となりました

 

なので 今回 ドン・キホーテで見つけたので

再度 チャレンジ^^。

 

どうなっていくか成長が楽しみです

 

私は 脱毛が進んでいるので

せめて TOMくんは伸び伸びにしたいです(笑)

 

と シンポニーからそろそろ2週間ですが

 

やっぱり 2週間頃になってくると

少しずつ痛みがチラホラと

 

シンポニーを打っても全く痛みが無くなるわけではないです

痛みが軽減され変形する速度を遅くしてるような感じなので

でも 打たないよりは打った方が楽です

 

何が一番違うかと言うと

私 個人的感想ですが

 

腫れると痛みはもちろん

浮腫みが・・・

その 浮腫みが和らぐんです

 

特に感じるのが

足のむくみ!

 

炎症が強かったり長引いてると

血流が悪くなり浮腫みが

ハンパないんです

ひどい時はしゃがむと辛い・・・

シンポニー接種後少しの間は

しゃがんでも辛くない!

 

その時に

 

「おお~~~シンポニーが効いてるな」

と思う瞬間です^^。