おはようございます^^。

 

今日のここね地方のお天気は雲多めの晴れ晴れ

 

 

 

気温プラス2度予報です

 

いやぁ~ 昨日は北海道も大荒れ

航空やJRなどにも影響出るほど荒れていました

学校なども休校

 

今日もまだ暴風雪警報が出ているところもあり

航空&JRなど運休や遅延が出ています

 

来週から北海道各地ではイベントが行われるため

道外から北海道に来る方もいられると思いますが

出発前には各交通各社の情報を経て

気を付けてお越しください

<(_ _)>

 

私の地域は風が強く雪は降ったものの

大きな影響は出ませんでしたが

行ってきましたよ

病院

 

血液検査の結果は悪化はしておらず

現状維持といった感じで

血小板減少も安定となったため

シンポニーお持ち帰りになりました

 

担当医に

 

「もう 痛くて シンポニーが待ち遠しいですよ」

 

と言ったら 担当医も看護師さんも実習の学生も

みんな笑ってました

 

 

爆  笑

 

 

お薬のほうも

顔はムーンフェイスだし

胃や腸 肝臓 腎臓などの臓器にも影響を与え

脱毛がひどいのと下痢をしていることから

(汚くてスイマセン)

<(_ _)>

プレドニンが減薬となりました

朝・晩 各2㎎ 計1日4㎎から

朝・昼・晩 各1㎎ 計1日3㎎

 

事実的には減った感じですが

回数が増えた(笑)

 

まだ炎症が強いのでプレドニンの中止はできないとのこと

 

でも 減薬できたことだけでも成果です^^。

 

メトトレキサートは現状のまま

毎週金曜日に10㎎(5カプセル)です

 

早く メトトレキサートも減薬したいです

 

ということで

 

こちらがシンポニー

 

 

 

2回分

 

中身を空けるとこんな感じ

 

 

今までは 病院で打っていて

それも1本分

今回 2本分なので・・・

 

 

お値段

 

 

1本の薬価が109382円

約11万

2本で約22万

 

ポーン

 

あとは 保険の関係で

3割なのか・・・

2割なのか・・・

1割なのか・・・

 

一滴残らず体に注入しました(笑)

 

出来れば 1か月持続してくれるとありがたいんですけどね

なんせ お高いんですから