おはようございます^^。

 

             今日のここね地方のお天気は朝方まで雨雨

                今 少しづつ晴れてきました

 

                 今日の気温は二桁気温

 

                   降雪量0です

 

              アルバムを見返すタイミングはいつ?

                ▼本日限定!ブログスタンプ

               あなたもスタンプをGETしよう

               あなたもスタンプをGETしよう
 
 
私のタイミングは
 
毎月月末!
 
私は 撮った写真をPCに取り込み
そこから
dフォトを使って
アルバムか写真にしてもらっています
 
毎月月額がかかるので
月に1度 月末に写真を整理して
プリントしてもらってます
 
なので
 
このタイミングで アルバム整理
 
自分の家のプリンターでやるより
きれいにプリントされてくるので
月額を払ってでも
やっています
 
あとは
カレンダーにもしてくれるので
お気に入りの写真をカレンダーに
 
ほぼほぼ ワンコですが
 
とりあえず 撮った写真は
写真にプリントしてもらい
その中でも 想い出になるものや
ベストショットなどは
アルバムにしてもらっています
 
 
こんな感じ
 
 
 
こんな風に 旅行の記念に
 
なので 今度は 来年から
北海道 179市町村巡りに
1市町村 1冊作りたいなと
 
一応アルバムは写真にすると21枚分が載ります
 
1度巡ったところも次回はまた巡る予定
 
あとは 体調次第ですが
 
笑い泣き
 
 
まずは 体重コントロール(笑)
 
膝に負荷がかかると 歩けなくなったら困るし
 
私の体重が増える原因・・・
 
お酒!!
(なんでも飲めます)
(料理によってお酒が変わります)
私が飲んだ中で一番おいしかったのは
百年の孤独
(興味ある方は検索してください)
(興味のない方はスルーで)
 
そして
マヨネーズ!!
(なんにでも マヨネーズをかける)
(マヨラー)
 
もちろん リウマチになって
筋肉量が落ちてるせいもあって
動いてるとちょっときつい
動かないから 体重増加
 
本当は 薬を飲んでるので
お酒もよくないんですけどね
 
適量ならいいってことで
 
悪いものを摂取してる分良いものも取ってますよ
 
 
 
残り僅かになってますが
 
紫玉ねぎの 酢漬け
 
普通の玉ねぎより
 
辛みがなく食べやすい
 
そして 効能が
 
 特に紫玉ねぎの赤い色素にはポリフェノールの一種のアントシアニンが含まれていて
抗酸化作用、血管の強化はもちろんのこと
眼精疲労や目の老化を防ぎ高血圧やメタボ予防、
肝機能の向上に効果があります。
 
(引用しました)
 
普通の玉ねぎは 辛みを取らないといけないけど
紫玉ねぎは そのまま活用できるので
楽です
 
その 紫玉ねぎをスライスして
お酢と少しお砂糖(私はキビ砂糖)をいれて
 
こんな風に
 
 
野菜サラダの上に乗せて
 
で ここに たっぷりのマヨネーズを
かけていましたが・・・
 
この間から 酢漬けの汁をドレッシングとして
かけて食べています
 
オリーブオイルを少しとコショウで味を整えて
 
そして
 
前は 食後のデザートとして食べていたヨーグルト
 
 
私は 小岩井のヨーグルト
これ一択
 
ヨーグルトに ブルーベリーの果肉を入れて
ほんの少し ソースを
 
 
娘のパンのジャム代わりに買っていますが
ヨーグルトにも合うので
 
これを 食後のデザートではなく
置き換えにして
朝食を抜くことに・・・
 
まっ これから年末で 黙ってても
体重増加するので
今のうちから少しづつ
 
効果はいかに(笑)
 
 
 
シンポニーを打つには
打ちやすいし
痛くないんですけどねっ(笑)