おはようございます^^。

 

今日のここね地方のお天気は曇りくもり

薄っすらと雪が・・・

 

去年までは 雪が降っても日中の暖かさで

解けて無くなり

年末近くになるとチラホラと

そして大みそかには

ぼたん雪になるって感じでしたが

今年はなんか 大雪になりそうな気配です

 

子供頃って 

 

雪だるま作りませんでした?

 

私 大人になっても作ります(笑)

 

雪かきって ホント重労働で・・・

 

だからこそ なんかやけくそになって(笑)

 

大変だったからこそ

楽しみが欲しくなる

 

一昨年のものです

去年は雪かきするほどの量の雪はなかったので

 

 

では

 

 

 

 

 

雪だるまが

 

ポンデライオンに

 

ニヤリ

 

雪だるまのままだと

まだ雪が周りに残るので

かき集めて

くっつけたら

 

こんな感じ

 

今年は作れるかわかりませんが

手が痛くなかったら

また何か作りたいと思ってる

今日この頃です

 

 

11月30日

シンポニー2回目でしたが

感想として

ムーンフェイスになり

くしゃみが止まらずっていう感じでした

 

今日の段階では

どちらも落ち着いています

 

ホント 顔が

 

パンパン

 

笑い泣き

 

アンパンマンになりそうでした(笑)

 

くしゃみのほうは 数え切れないほど

そして 鼻水・・・

どんだけ ティシュを使ったか

おかげで今日は

鼻の下が痛い

 

痛みのほうも

多少 ズキズキはしますが

日常的には差し支えない程度だと思います

 

1回目を打つまでは

ホント急性期で寝てても痛い

起きてても痛い

何もしてなくても痛い

何もできない

なんて感じで

痛みレベル

120%

 

シンポニーを打ってから

痛みレベル

20%

 

2週間後くらいから

また 徐々に痛みが出てきて

 

でも 急性期の時に比べたら

ホント楽

 

今回はちょっと副作用的なことがありましたが

これ以上のことが出ないことを祈るばかりです

 

前に薬剤アレルギーを発症した時も

星状神経ブロックを受けながら

リリカを服用してて

しばらく経ってからでした

だから最初 薬剤熱だって思わず

 

しかし 40度以上の熱が出るわ出る

 

病院で検査しても原因がわからず

 

炎症反応のCRPは16レベル

 

熱が出て解熱剤を飲んでも熱は下がらず

40度をキープ状態で

24時間後には平熱になるという

怪奇的現象

 

そして 血液検査で

抗SS-A抗体が検出されて

シェーグレン確定

 

で 今回担当医が心配してるのは

 

間質性肺炎

 

リウマチ患者の100人のうちの1人に

起こりうる病気らしく

 

100人のうちの1人に入らないでと

言われました

 

笑い泣き

 

宝くじの確率ならありがたく

受け止めますが。。。

 

厄介な病気ではありますが

前向きに頑張るしかないしょ(北海道弁)

 

私より辛い病気の人は沢山いるし

まだ 手も動かせる

歩くこともできる

楽しむこともできる

 

さっ 痛みが軽減されてるうちに

大掃除します

<(_ _)>