おはようございます^^。

 

今日のここね地方のお天気は晴れ晴れ

 

 

朝 5時半の朝焼け

 

この朝日が昇る前の瞬間が好き

 

この色のコントラストを見ると

 

シャカタクのジャケットを思い出すなぁ~

 

年齢的にわかる方だけ想像してください

<(_ _)>

 

 

そして 6時過ぎ

 

昇り始めました

 

ここから 部屋の中がオレンジ色になる。

 

ん~

 

キャンプがしたくなる

 

私 冬キャンはしません

<(_ _)>

 

週末は 買い出しの我が家

 

お米や乾物などは宅配してもらっていますが

 

さすがに生鮮食料品は目で見て買いたい人

 

1週間分まとめて買うわけですが

 

関節リウマチになってから手が痛いので

 

さすがに 一人で荷物を持てないので

 

次女か 長男を道連れに

 

真顔

 

食料品を購入し セリアに寄り

 

買ってしまった

 

 

シマエナガのトートー?

ランチバック?

 

この1年くらいで

あちこちでシマエナガの商品が

出回ってきて

私には 嬉しい限り

 

 

何とも言えない

ふっくらした フォルム

つぶらな眼

 

たまらん

 

シマエナガが 好きになり始めたのが

帯広神社へ行ったときに

購入した

 

えぞみくじ

 

 

シマエナガも好きだけど

こうなると 御朱印を集めながら

えぞみくじも集めたくなる

私の習性

 

 

と こんな感じで あちこちにあるわけですが

なんせ 北海道は広く

 

そして ドンドン増えて行く

 

今年の夏 標茶にキャンプした時

どうせならと

根室まで行ってきました

 

そして

 

 

さんまをゲット!

 

 

こんなことをしてる54歳

 

笑い泣き

 

全種類 炙ってみたい

(七輪は本物ではございません)

 

 

次女から誕プレにもらった

北海道のパズルを埋めながら

179市町村巡り

道の駅でカントリーサインを購入し

ご当地で美味しいものを食べ

御朱印をもらいながら

えぞみくじを戴きに行きたいと

 

関節リウマチで体調が

完全ではないし これから

北海道には厳しい冬が来るので

遠出は困難だから

雪が解けて 春になったら

動けるよう

薬と注射でコントロールしながら

 

北海道179市町村巡りたいと

思っている私でした。