おはようございます^^。

 

今日のここね地方のお天気は晴れ晴れ

昨日は風が強くて

ホント寒かったあせる

この雪が降るまでの期間が

北海道は変な寒さを感じるかも

しれません。

 

今日は 私がやりたいことについて

綴ろうと思います。

 

今年の夏

子供たちが大きくなって

数年ぶりにキャンプをしました。

 

小さい頃は

 

虫が嫌!

 

とか笑い泣き

 

なので 旅行といえば

プールがあるとこ

遊園地があるとこ

温泉やリゾートホテルが多かったかな?

子供中心であちこちへと。

 

 

キャンプへ行くにも

行くまでの時間が飽きてしまうので

2~3時間ほどで着く

キャンプ場

まして1泊2日

 

1泊2日だと

逆に準備して積み込んで

現地について荷下ろしして

テントを張ったりと準備したり

ご飯の支度をしたり

 

寝て起きたかと思えば

撤収笑い泣き

 

もう少しゆっくりしたい。

 

と 今年の夏のお盆休みを利用し

長男と次女と愛犬と

3泊4日でキャンプへ行きました。

 

ずっと 次女のクラブ活動だったり

高校生になってバイトだったり

私の仕事の都合だったり

コロナだったりと

話は流れ流れに。

 

私は 道央よりの道南地方

 

キャンプ地は

道東の標茶町の

 

しべつ「海の公園」オートキャンプ場

 

本当は初山別のみさき台公園

オートキャンプ場を予約していましたが

滞在中完全雨予報だったので

キャンセルをし

急遽 標茶町へ

 

 

まぁ~高速で行っても遠い

だけど そこから朝日を見てみたかった

 

キャンプでも 林間や山などのキャンプより

川や湖 海が見えるほうが好きな私

 

朝4時に起きて 朝日を見ましたよ

 

海から昇る朝日

 

淹れたてのコーヒーを飲みながら

 

至福の時

 

とキャンプから帰ってきてから

考えてみれば

写真撮ってない

 

記憶には残ってるけど

なんだか・・・

 

よし! 

来年からキャンプをしながら

北海道巡り!!

 

もともと 道の駅巡りが好きで

カントリーサインを集めたりしていました。

なんだかんだあちこちに行ってきたつもりですが

調べて行くうちに

まだまだ行ってないところや

新しくできた場所や

ご当地グルメなどなど

 

で 娘から誕生日プレゼントに

 

こんなのを頂きました

 

 

北海道版

ジグゾーパズル

 

こんなものもらって

行かないわけにはいかないでしょ?

(行った場所は埋めていきます)

 

じゃ~北海道179市町村

離島(いけるかな?)

行ってみよう!

思ってた矢先の

関節リウマチ

 

笑い泣き

 

神様っていじわるぅ~

 

でも 行きますよ!

やりたいことやりますよ

 

 

 

 

179市町村

道の駅巡り

カントリーサイン

ご当地グルメ

 

こんな体になったからこそ

行けるうちに

動けるうちに行かなきゃ。

 

何年かかるかわかりませんが

ここに アップしていこうと思います。