ただいま東京!


またお久しぶりになっちゃった、
心音です。

その間に
沖縄にライブしに行き、
ベトナムに旅行に行ってきました 笑

改めて、
旅、すき。

気がつくと分からなくなっちゃう景色を教えてくれる気がして、

なおさらシンプルになって帰ってきました。

(これ以上どんだけシンプルになるのか)


沖縄のライブは濃厚で
楽しくて幸せすぎて

書くことがたくさんあるから


とりあえず、
ベトナムひとり旅。

初!!!!!!

ベトナムの友達が多くて、
ホントみんな素敵で自由で
楽しいことに敏感で。

ベトナム料理も大好きだから

ずっと、
ほんっと行きたかった。

やっと。


↑向こうにすでにいる方々が
総出で迎えてくれたのが嬉しくて
すーごい笑顔なあたし。


しっかしバイクがすごい、、笑笑

バイクの免許取りたかったけど
断念したあたしは
羨ましいくらいみんなぶいぶい乗ってる。

交通ルール、、?って感じね。

おかげで横断歩道を
いつ渡ったらいいかわからない。


そう、

ここはホーチミン。

ホントはハノイのが友達が多いんだけど
今回は日本から何人もホーチミンに来てるってことで、
今回はこっちにしてみた。

ハノイに行ったことある方、感想教えて!



バインミーをさっそく

こっちのおにぎり的な感覚かなあ

50円。


現地の人が並んでて
嗅覚働かせて選んだ店。


食べながら
まず街を散歩。
あてもなくぶらぶら〜

散歩好きにはたまらない。

夜はブイビエン通り。




なんだここは笑笑

歌舞伎町×100ってくらいの賑わいと大音量

低音好きなあたしには
まだどーにか、だけど、

それにしても
うるさ!笑笑

でも楽しかった(^^)


そんでもって日本から来てた仲間
ボーカル浦田健志が
ヒコウ少年の相方さんの還暦ライブというので
せっかくなので行ってみたり




ベトナム在住の日本人たくさん!!!!
一瞬ここどこかわからなくなった笑

みんなすてきー!!!

とってもとってもよくしてもらったの。

このために日本から来てたお知り合いにも合えて
なんだか不思議。

たくさんお世話になりました(^^) 

早くこっち住めー!って
初対面の姐さんに言ってもらえて
すーごく嬉しかった。

住もうかな←




美味しいフォーガー食べたり


友達のコンくんに
たくさんバイクで案内してもらったり


市場でベトナム人にまみれながら
バインセオ食べたり


素敵なForteのマスターにバイク乗せてもらったり



だーーーいすきな333ビール飲んだり、




何も考えずほっつき歩く。
楽しかったなあああ



あ、ベトナムのハロウィンは怖い。
(観覧注意)















また来ます、
ありがとう!


はあああー
なんだかすごい活気で

楽しまなきゃ損!!!
って生きてる人が多くて、

あたしも正直に生きようって思えた。
いい意味で過敏になり過ぎないで
幸せなことに正直に。

ま、今もかなり正直な方だけどね笑笑



とても心洗われた旅。

ほんと居心地がいい国。
肌に合ってるらしい。


でも日本もやっぱり好きよ。

ただいま、東京。

またね、ホーチミン。

心音