広島、岐阜、愛知、その付近の皆様、
ご無事でしょうか。
 
そんなに激しい雨だとは知らず、
今の現状にただただ驚いております。
 
どうしたらいいのか。
なにができるのか。
七夕の星に祈ることしか出来ないのか。
いや、祈ったら届くかもしれない。
 
東日本大地震の時にも、
同じようなことを思って
自分の無力さに呆れました。
 
そのあとこの足で現地に向かったものの
現地の方々の優しさに
こちらが救われたような気分になってしまって
さらに自分にはなにも出来ないんじゃないかと
呆れました。
 
私にできること。
 
これは前回の舞台サマエルでも
舞台上で役として感じたこと。
 
観てくれた方はわかりやすいかと思うのですが、
 
女優という職業の役をもらった私は
 
最終的に“罪滅ぼし”をしてほしいと言われて
 
仲間たちは次々にその方法を語り出していく。
 
でも、私は?
 
あれ?
 
女優って職業はなにも出来ないじゃないか。
って。
 
その時最後に
小説家さんと映画監督に言われて気付くんです、
 
ああ、私は芝居をすることで
もしかしたら誰かを救えるかもしれないのか。
って。
 
それしかないんだ。いや、それがあるんだ。
って。
 
 
全く同じとは言わないけれど、
 
やっぱり実際の私は、
今やっている役者と音楽で
一人でも誰かを救えるかもしれないという
 
微力だが無力じゃない。という
 
なんとも言えない気持ちになっています。
 
 
それしか出来ないけどそれができる。
 
私は私なりの助け方が出来ればと
勝手ではありますが。
 
3.11の直後に作った歌です。
拙いですが、今も思う。
今回も同じようなことを思うのです。
微力だが無力じゃない。
届いてくれ。
 
 
 
__________________________
 
 
ここからは昨日の七夕ライブの様子を
ブログに載せていきます。
 
気が乗らない方は、
読まないことをオススメします。
 
 
昨日はバンドJack Upで初の試み!
 
お客さん参加型の七夕投げ銭ライブ!
 
なんと、浴衣甚平はドリンク一杯無料。
しかもミニスカートだとさらにもう一杯無料。
↑ミニスカートの人いなかったね、メンバー楽しみにしていたのに。ふむふむ。
 
ということで、私もこんなで。
 
{361A5317-8B72-4A72-9793-78FDEFF93D35}
 
{30E1CBD8-10F5-4EBF-8890-4663B1A68639}
 
からのお客さんと一緒に
歌って踊る。
 
{157D7305-1356-4FAB-924B-B2A231E8EB47}
 
からの、最後のキメのジャンプで
見事に転んだ私。
あれだね、ハイヒールで飛ぶと良くないね。
うん、良くないねランニングランニングランニング
 
{4499CFFC-550B-4877-B062-6E43BE5FE735}

起き上がった時、
思わず「今のカットでお願いします!」と口にしていた私でした。
 
参加してくれたみなさん、
盛り上げてくれたみなさん、
遠くからでも応援してくれたみなさん、
ありがとです!!
 
 
元気を与えられていたら嬉しいな。
 
次のJack Upライブは、
ちょっと間空いて、11/10。
詳細は後ほど!
 
では、
15日のCO906.ライブのリハしてきます。
 
{E7C68660-4C22-49EE-B88B-83BEACEED490}
↑お立ち台風
 
この格好でリハはしないよ。
 
 
心音