抜け殻から抜け出してきた心音です。

photo:01


そんな、ヤドカリ心音、

自販機で水を買ったら、
お釣りが全て10円玉で来ました。


水は120円だったので、
お釣りは380円。

380円分の10円玉。

つまり、38枚の10円玉。


驚きました。

まさかお釣りが出てくるのに、
こんなにも時間がかかるなんて。


まさか380円でこんなにも
お財布が膨れ上がるなんて。


自販機にひざまずき
お釣りが出切るのを待つ私を、

あざ笑うかのように見下す釣り切れの赤いランプ。

私を無視するから、
こういうことになるのよ。
なんて言っているかのように。


ええ、そうね、
私があなたを無視したからね。

無視が一番辛いってこと、
私知ってるわ。

何よりも辛いってこと。

それをわかっていながら、
あなたを無視したんだもの。

10倍返しされて当たり前だわ。


大丈夫、私は。

10円玉が38枚あったって、

100円玉が3枚と、50円玉が1枚と、
本来ならば10円玉が3枚だって、

380円だもの。


なんら変わらず、380円だもの。

雑誌だって買えちゃうんだから。

見た目は違えど、
価値は一緒なんだから。

photo:02


だからお願い。

この先、
10円玉さえも切れてしまわぬように、

早くお釣りを用意してあげてね。


そう言い残して、
水とパンパンに膨らんだお釣りを片手に、

お釣り不足の自販機さんを後にした。



もう補充されてるだろうか、お釣り。

もう立ち尽くす人はいないだろうか。
あの自販機の前に。


そう思うと、奴が恋しくなってきた。



あの赤い釣り切れランプ。

小さくても、
こうこうと光る釣り切れランプ。

誰か見つけてよって光る釣り切れランプ。


見つけられますように。


半日はあの自販機のことを考えていた。

考えすぎて、
膨らんだ財布さえ可愛く思えた。


帰り道、薬局に寄った。

薬局は私に衝動買いというものをさせる。

ゴミ袋とジップロックとクイックルワイパーのシートとソイジョイを手にした私。



レジで1000円札を出した。


店員さんの目と手が止まった。

なぜだ。

申し訳なさそうにこちらを見て、
お釣りを出した。


260円のお釣り。

、、、が全部10円玉だった。




、、、んなわけないよ。


引っかかった?笑


正解は100円玉が2枚と
10円玉が6枚。


すみません、
50円玉が切れていまして、、、。

私の10円玉で膨らんだ財布をちらりと見た店員さん。


大丈夫、大丈夫ですよ。

100円玉が切れてないんだから。

そうして、
私の財布はさらに膨らんだ。

コロコロと転がって、
なんだか富士そばの机で飛びててるくらいのお箸立てみたいね。

そんな一日。



ここからはお知らせー(・ω・)ノ!

★映画「フィギュアなあなた」
DVD&Blu-ray 10/25(金)発売開始!★

豪華版BOXでは、本編では使用されなかった蔵出し映像や、メイキング映像を大放出!
封入特典に「佐々木心音フォトブック」と、石井隆監督による描き下ろしの心音が描かれたBOX仕様!!

これがね、感動ものなのよっ!!!

んで、記念イベントも開催します♪

■11/10(日)東京・秋葉原
14:00 秋葉原ソフマップアミューズメント館
17:00 ラムタラメディアワールドアキバ

■11/16(土)大阪・日本橋
13:00 信長書店日本橋店
17:00 買取りまっくす日本橋店


またもや大阪も行くで( *`ω´)あは
よろしくねーん!

http://www.figua-anata.jp/dvd.html

んでんで!
やっと言える!!
佐々木心音2014年カレンダー発売!

♪(´ε` )

発売日:2013年10月19日
仕様:B2サイズ(8枚)
価格:2,625円(税込)
発売元:トライエックス


そして最後に!!!

大鶴義丹監督、
佐々木心音主演、映画『裸のいとこ』が、福島先行上映会開催決定!

■日時:2013年10月31日(木)開場:18:00 / 開演:18:30
■会場:福島県文化センター小ホール
※文化センター及び、市内プレイガイド他で発売します。

■料金:前売券:1,500円 / 当日券:1,800円
■ゲスト:大鶴義丹、佐々木心音、湯江健幸、上杉隆 他

只今、予約受付中!です。
参加希望者は yoshida.seiichi@gmail.com へメールでお申し込みください。

福島上映会のお問い合わせ先/090-8503-0361(吉田まで)


よろしくお願いしますっ(*^^*)

photo:03


佐々木心音