んどもっ。
photo:03



お鍋とニコイチ心音です。

ニコイチって懐かしい響きだからつい使ってみたくなっただけの心音です。


古いなんて言わないでいてあげください。

あったまるし、ヘルシーなお鍋。

最大の弱点はというと、
ひとりでお鍋は寂しくなるということ。


疑問なことは、
お鍋と少ししか変わらない煮込みスープなら、寂しくならないこと。


だから、、、
せっかくの鍋パーティーだから。


心音の好きな薔薇とかけて、
バラ鍋に挑戦。


photo:01




うぁー、湯気で白いね。

でも綺麗でしょう?←満足気


世間一般的には、
バラ鍋のことを「白菜と豚バラのミルフィーユ鍋」というらしい。


心音は中心だけ二段に重ねて
少し開き気味にしているから、

そんなオサレな「ミルフィーユ」とは
違う名前をつけてるこの鍋。

必ず残る白菜と豚バラを、
なるべく一気に蒸したいという結果のこの鍋。


心音、大満足。うむ!


皆で柚子ポン酢奪い合いながら、
バラ鍋の花びらを平らげましたとさっ。


とある昨日の出来事でした( ̄▽ ̄)


シンプルなのにンマイんだこれが!

何よりね、胃もたれしない!
これ大事ね。うんうん。


お料理してると、
なんだか無心になる。

心にいる二人の心音が
その瞬間だけ一人になる。

そんな楽しさを教えてくれたのは
お料理の先生でもあるお婆ちゃん。

小学校の家庭科の宿題では、
「エビチリソース」と「ブランマンジェ」

なんという、大人びたレシピ、、。

おとなしく違う野菜炒めとかにしておけばいいのに、

此処ぞとばかりにお婆ちゃんお得意のレシピを作りたがる。

そして結局、お婆ちゃんの手を借りる。

ずるいな~あたし笑



中華とデザートは、
まだまだお婆ちゃんに勝てないけど。

レシピもらって時々チャレンジ。


そんなお婆ちゃんの
一番の人気商品はね。

ずばり!その名も、
「中華蒸しパン(マーラーカオ)」

やっていたお店の名前をつけて、
「母母(POPO)ひまわり」

(お婆ちゃんの太陽って意味だと勝手に解釈してる心音です。)

得意の中華であり、
得意のデザートであるこの蒸しパン、

市販されてるのよりしっとりしてて、でも油っぽくなくて不思議。

朝ご飯や差し入れに心音も
よく持ってくのが習慣となっております。


んでね!なんとまぁ!
今回注文出来るようになったんだって!

皆に知られるのは悔しいけど、
食べてほしいから仕方がないね~( ̄▽ ̄)笑

なんたってさ、
スカパー!217ch 23:00-24:00
「プレミアムセレクション」で紹介されちゃうらしいのですよ。

スカパー!見れる人いたら、
1月中8回放送されるとか?だから
チェックしてみてくれたら嬉しい!!

-----------
母母ひまわり 15個 特製五角形箱入りセット
価格 : 2,800円(税込)
番組HP下記のアドレスから購入できます。
http://www.p-selection.net/shopdetail/002003000007/

----------ー

これを機会に、
是非とも食べてみてー!!!

心音の小さい頃からの味でする。



ん~、私もまた頼もっかな(´ v ` )んふ

あ、、、


( ´ v ` )
↓↓↓
↓↓


photo:02



顔文字と同じ顔が出来た喜び。
その喜びはとてつもなく大きい。
、、、

そんな心音はというと、←
今日発売された週刊実話さんに
撮りおろしが載ってますー(^-^)/わー

こっちもチェックよろしくですっ!!

食べ物に気がいってこっちを忘れちゃやぁよ!笑

photo:04



あ、それは心音だった笑

佐々木心音


追伸:PCの方は、ブログトップに出演や掲載のお知らせが載ってると思いますが、携帯やスマホの方は、右上の「お知らせ」から最新情報をチェックよろしくですっ!!(^^)/