昨日起きる直前に


言われた言葉。


"この世を感じて"


ぐるぐる考え事多くて見れていなかったかも


そんな言葉忘れていたのですが


伊勢神宮行く道中


空が何層にも奥行きがあるように感じた。


空を平面としてしか見てなかったけど


奥行きを感じて、どんどん外の層に出たら


宇宙かのかなとか考えた。


そもそも地球も宇宙だからおかしな話


なんだけど。


視野が狭くなっていたなー。


おかげ横丁では頭上を鳩が飛んでいき


風を感じ、手に綿毛が飛んできたり


謎に松の木に話しかけて見たり(笑)


努力?して追い求めてるけど


あちこちにきっと転がっているんだろう。


全部全部生きている。


偶然も無駄も一つもない。


あ、今日は秋分の日ですね


皆さんはどうなっていたいですか?


私も考えよー✊