占い師に独立する前の
過渡期の話
霊能者に
あなたは思ったことを口にするだけで良い
カードも相性が良いと言われた
しかし、私は、感覚だけで占いすることに
恐怖があった
お客様に、それってあなたの感覚でしょう?
と言われそうで、
仕事ではエビデンスエビデンス言われるし
口約束とかもダメな世界にいたから
生年月日である程度出せば
さらに納得していただけるのではないかと思い
(それもいつの時代の統計?データ数は?と突っ込まれそうで怖かった)
でも占術は多いに越したことがないと
思い、四柱推命の勉強を始めた
今思えば自信がなかったのかな?
ある程度理解できたところで
実践していかないと、いけないので
お友達や会社の人たくさん
受けてもらった
みなさん喜んでくれた
でも当時1番仲の良い先輩には
受けないと断られた
諦めずに2.3回?本当に受けないのか
聞いた(笑)
通常30分相場5,000円の世界が
無料だよ?っと
今思えばしつこかったし
エゴだらけだなぁ(笑)
お得なのに変なの〜くらいに
ご飯食べながら話していた。
あと、仕事の私しか見てないから
占いの方のスキルを信用して
もらえてないと思ってた!!!
その時に言われた言葉↓
私は、◯◯さんからの言葉が聞きたいよ
常に◯◯さんは私のこと見てくれてる
その上で◯◯さんが私のことどう見えてるか
占いとかなしで◯◯さんの意見を
参考にしたいんよ。やから
占っていらんよ。普通にどう思うか教えてくれたら
それが1番信頼できるし、納得できると。
それでも私はせっかく勉強したのになぁ
お墨付きなのにな(何様)
お得なのになぁ〜
まぁ無理強いはできないから
これ以上やめとこって
思ってたの...
のちにヒーリングも勉強して
結局占いや、ヒーリングよりも
元の自分に戻る方が大切だ!と
思い始めた時
この先輩からの言葉が
どれだけにありがたい言葉だったのかが
わかった
今でもたまに思い出す
この言葉が1番私に
自信をくれましたね☺️
元気にしているといいなぁ〜
今でもたまに思い出す
この方は無理しやすいから
無理せずやってるといいな👍