お久しぶりです(^^)

インフルもだんだん良くなってきて体も楽になってきたんですが12日にマルクがありまして今更怖いとかなんとか言って鎮静かけてもらうことになったんですが外来だったためか強くはかけれず全く変わらない状態で検査して終わった頃に効き始めて帰る頃には体がだるすぎて帰って寝てもずっとだるくて次の日も続きました(笑)
これなら普通にやってればよかったと後悔(笑)
マルクだけは何回やっても慣れないしやればやるほど嫌いになるし怖いしなんとも言えないなぁ。

あとはクソゲロマズイトリゾールだかイトリコナゾールだかをブイフェンドに変えてもらった!!

これでゲキまず薬が一つ減ったのでよし(^^)

あと血液の話なんだけど
私血が怖いの〜とか血が嫌いなの〜とか血が見れないの〜とかって良く聞く話なんだけどえ?なんで?って思うんですよね。
あなたの血管には水でも流れてるんですか?と聞きたい。
血液にはたくさんの役割があって毎日毎日戦ってくれているから私たちは生きていけてるし成り立っているんだよと。
私はそんな血液が愛おしいとさえ思うけど。
健康な人は軽い感じで血が嫌いだって言ってるんだろうけどなくて困った事ある人から言わせてもうと血に生かされてるんだよ!と少し不快な気持ちになる。

血が嫌いだって人、一度自分の血を愛してあげてください。
毎日毎日菌と戦って元気でいさせてくれる白血球
怪我をしても血がすぐ止まるように働いてくれている血小板
全身に酸素を運んでくれる赤血球
みんながみんな毎日頑張ってくれてるから元気でいられるんだよ!
移植後はリンパ球が元気すぎて大変な事もあるけど(笑)
血液だけじゃなくて体全ての内臓や細胞を愛おしく思い感謝するなんてこの病気にならなかったら思えなかっただろうなぁと思う。

だから是非元気で健康な方は献血にご協力をお願いします。
何より骨髄バンク登録者数が増えていただきたいと切に願います。