今日は2023年の最初の新月の日。
心和は今日からリスタートします。
 

ブログをご覧いただいている皆さま。
いつも素敵なご縁をいただき感謝申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
 
 
  

私の今年の目標(夢)は
【みんなで大きな家族になる】です。
 
 
私が心から大好きで尊敬している
【オリジナルプレイのフレッド博士】も
【アナスタシア】も
どちらもが言っている
 
 
『不安を手放して愛を選ぶ生き方』を
今年は更に実践していきます。
 
 
みんなで大きな家族になるということは・・・
 
 
例えば家族間なら
 
 
赤ちゃんにオムツかえたから幾らですよ。とか
子どもたちにご飯作ったから幾らですよ。とか
パートナーに洗濯したから幾らですよ。とか
 
 
そんなの言わないじゃないですか!?
(少なくともウチの家族間では言いません。)
 
 
でも困った時にはいつでも助けてもらえるし
安心して頼れるのが家族。
 
 
 
  
思えば
5年前からオリエンタルジャムゥセラピーとか
4年前からオリジナルプレイとかギフトシェアとか
3年前から映画「いきたひ」とかグリッドオフとか
2年前からアナスタシアの生き方とか
昨年から野草料理とか
 
 
けっこう
今につながるメッセージを
受け取っていました!
 
 
 
  
お金は人が創ったモノだから
お金に囚われすぎる事なく
 
 
あったら必要なことに使える!
なくても今充分満たされて幸せ!
くらいのおおらかな気持ちで
 

みんなが大きな家族になって
自分に今あるモノで回る世界を見てみたい。
 
 
お金が余っている人はお金でいい。
時間が余っている人は時間でいい。
スキルがある人はスキルでいい。
 
 
自分が好きなことを夢中になって楽しめて
心が満たされる中で
目の前の大切なあなたに必要なものが
私にご提供できて
今を全力で楽しめたら素敵!
 
 
と意図していたら
 

facebookのぐるりというグループで
新潟県でストレス解放セッションの
ファシリテーターをされている方が
大阪でリアルぐるりを体験されたいとのことで
 

お部屋なら余ってますよ〜と手を挙げて。
具体的なお日にちなどやりとりさせていただいて
 
 
1/21〜1/22にかけて
我が家に泊まっていただく事になりました!
(まさに昨日と今日です!)
 
 
新年から早々に決まった
私の夢を叶えるチャレンジ。
現在進行中!
 
 
ずっとずっと、初めましての方との
初ぐるりの世界を楽しみにしていたら
実際に、とても幸せな愛の世界でした。
 
 

最寄り駅に到着された後に

今はカレーの気分とBOCCOCURRYさんへ。


写真奥が5周年限定メニュー

手前は人気メニューのあいがけカレー


心和のサロンに向かう前には

翌日伺う予定の

カフェガーデングランディスさんへご挨拶に。


(お写真はFacebookからお借りしました)



そしてご近所散策のご紹介に

意賀美神社の北参道入り口へ。


なんだか沖縄みたいですと仰っていただきました。


(お写真は上記リンク先からお借りしました)



心和のサロンに到着後は

宿泊のぐるり(お金を介さないやりとり)として

聡子さんのRASセッションを受けました


身体と優しく対話しながら

私の中の不要な思い込みを手放していきます。

 

 

******************


RAS®️ラス~Release Awakening System~

今あなたの抱えている問題の全ては、あなた自身が創り出しています。

そしてその解決方法もあなたの内側に必ずあります。

RAS®️は問題を創り出している感情ストレス(信じ込み)を手放し(Release)本来の個性で生きていくことができるように気づき(Awakening)をサポートする画期的なシステム(System)です。

ストレスや悩みの原因となっている、自分が気付いていない「信じ込み」(感情ストレス)をキネオロシーの手法を用い、筋肉の動きで特定し、眼球運動により優しく解放する手法です。


 (ホームページより抜粋)

******************

 

最近来ていたメッセージとドンピシャで

自分の身体との対話が面白かったです。


 

そのあとは私からの逆ぐるりで

犬鳴山温泉の不動口館へ。


皆さんからお話を聞いていて

いつか行ってみたいと思っていた場所に

ようやく行けました。

ちょうどホテルのお食事時で貸し切り状態!!


お風呂場から見る、ライトアップされた

川辺の景色が素晴らしかったです。

(これは上から見た景色)


(ホームページよりお写真お借りしました)

美人になりそうな滑らかなお湯と

映画館のような大迫力の景色に感動!

 


入り口のポストも懐かしさ満載!



温泉から帰宅後に

我が家の発芽酵素玄米ご飯と手作りお味噌汁で。


 
我が家は普段はサロンに使用しているお部屋があり
ここは普段はサロンに使う以外は余っている部屋なので

大阪に遊びにきた時に
活用してもらえることが嬉しいです。
 
 
イベントしたい方もいかがでしょうか?
 
 
書きながらだんだんと
昨年から話題にしていた「和シェルター」の夢も
なんだか実現できそうな気がしてきました。
 
 
夜中に家を飛び出して
行くあてもなく彷徨っている時に
立ち寄れる居場所になれば
 
 
サロンを始める時に夢見ていた
海外にお住まいで
日本の古民家が大好きな方にも
喜んでいただけると嬉しいです。
 
 
関西空港から車で30分。
大阪への旅行や出張の
帰りの飛行機を待つ間
 
サロンでのんびり休んだり
オリエンタルジャムゥセラピーを受けるのは
いかがでしょうか?

  
 
日本語が話せる方が良いけど 
話せなくても
オリジナルプレイの非言語の部分で
なんか知らないうちにうまくいくと良いな。

 
 
 
そう言えば
サロンのお客様からも
ここで泊まって帰りたいわ〜と
いろんな方からおっしゃっていただいていました。
 
 
我が家に泊まっていただいて
余ってるならお金でも嬉しいし
余っているものがあれば
お料理してもらったり
お掃除してもらったり
3歳の孫と遊んでもらったり何でも嬉しい。
 
 
別に
何かをしても
何もしなくても
 
 
ただ側にいて
同じ一日を共に生きてくれるだけでも
家族なら嬉しいひとときになります。
 
 
 
夢を叶えるセッションを受けた時に
 
 

自分をすり減らしてまですると疲弊してしまうから
いかに自分を満たすかが大切。
 
 
 
とアドバイスをいただきました。
 
 
 
もうすでに
やりたいことしか出来なくて
無理はできない身体になってしまっているので
できる事をできる範囲で
ボチボチ楽しむのみです。
 
 
 
ご縁ある皆さまと大きな家族となって
全国各地の仲間たちと繋がって
 

愛と平和な世の中を日々子どもたちに届けたい。
そんな夢に向かってすすんでいきます。
 
 
******************

 
心和のサロンでは

生まれてくる前の赤ちゃんの為の

ふかふかな子宮のベッド作りから

日々のあらゆるパフォーマンスの向上に。

 

 

そして、今ある生命を生き切って

次のステージへと進まれる皆さまの

幸せな日々のサポートまで

 

 

生命の奇跡の連続を大切にするサロンへと

今後もどんどんバージョンアップしていきます。

 

 

大切な皆さまへ

同じ時代に生まれてきてくださり

本当にありがとうございます。


そして

出逢ってくださりありがとうございます。

 

 

お母さんと子どもの和み処 心和(ここな)

オーナーセラピスト

須藤和子



【屋号】お母さんと子どもの和み処  心和
【住所】大阪府岸和田市阿真河滝町(詳しい住所はご予約が確定した後にお伝えさせて頂きます) 
【営業時間】10時〜16時
【定休日】不定休
【連絡先】

kokona20180808@gmail.com 
 
(又はLINE@vmm1289k ) 友だち追加