2021年1月16日の
一粒万倍日+天赦日+甲子日という


最高最強開運日からスタートした
美腸活チャレンジ!!

今回は応援メンバーも含めて
総勢11名!!



そのメンバーは・・・

健美医会の中心的存在でもある
【美腸活統括】腸のスペシャリスト
【美体質改善統括】エキスパートナース
【美白ハンド統括】奇跡のアラ還暦

それ以外にも
【腸専門健康管理士】
【腸もみトレーナー】
【美腸活セラピスト】私もです♡
【美体質セラピスト】←私もです♡


あり得ないくらい豪華なメンバー!!


プロ中のプロと一緒にチャレンジ出来て
毎日の学びや気づきが満載です♡



私もお客様も
今回!
めちゃくちゃ強運を
引き寄せました〜!!!



それでは
美腸活【3日目〜5日目】


本来なら『食べない3日間』
なのですが・・・

私は今回、福袋の内容を自分で試したくて

その内容は・・・


●一日一回、お昼のみ食べる。
●朝と夕は食べない。
●他は本気の美腸活と同じメニューで。

という事でチャレンジしてみました!



今回のチャレンジ期間は冬の土用と重なって

お友達がシェアしてくれていた

(一部、抜粋させて頂きますね)

この時期は寒さ極まる「大寒」のころ。
 古くは一年の中でもとりわけ気が乱れやすい「表鬼門」の時期と言われ、

免疫力低下によってインフルエンザなどの感染病にかかりやすくなり、
肌荒れのど風邪などの乾燥障害が起こりやすい時期でもあります。 

また、夏の土用と同様に、
胃腸の疲れから、食欲不振消化力の低下気力の低下などの出やすい時期でもあります。

消化器官の機能低下は万病の原因
賛沢なごちそうはほどほどに、小食を基本にして胃腸を休めることが、冬土用の養生の要です。



【暮らし方で、具体的に気をつけること】

身体のこわばリのピークです

夏と冬。一年に二度ある大きな土用は、季節と身体のチューニングを、より念入りに合わせるとき。変化に合わせて身体が頑張っています。風邪をひきやすかったりするのも、体内に滞っているものを排出したいから(排毒反応)なのかもしれません。いよいよ寒さの底になり、身体がこわばってつるような感覚も、緩む前の緊張のピークだと考えられます。

******************


胃腸を休める美腸活

まさに冬の土用の過ごし方にピッタリ!!

季節の変化について行こうと
身体が頑張って頑張って

頑張りすぎてクタクタに疲れ果てて
免疫力も下がりがちになっている時に

大切なことは休むこと

・・・だから


美腸活チャレンジで
大切な栄養素は身体に満たしながら胃腸を休めて
腸が整うと心もお肌も整って(脳腸相関)


美腸活4日目
手の消毒で荒れがちだった
指先のがさつきがツルツルになり


美腸活5日目
赤ちゃん肌のようにプルプルになり
かかとのがさつきもなくなってきて

1歳半の孫と自分のほっぺたを比べて
触るのが楽しくなってきました♡



LINEグループでも
「お肌のことを褒められる」
という方が続出!!


セラピストのような手指を使うお仕事の方には
美腸活、超(腸)おススメ!
だなぁ〜と感じました♡



私も一度美腸活チャレンジしてみたいな〜
という方はお問い合わせ先から
いつでも遠慮なくご連絡下さいね♡




 オーナーセラピスト  須藤和子は



みんなが思わず笑顔溢れるような
そして
お母さんと子どもたちの心がホッコリ和むような


愛と平和な世の中を届ける為
これからも
いろんなお役立ち情報をお届けします。



******************


ただ今、サロンは
2月〜のご予約を承っております。


◎お問い合わせ先(どちらか一つお選び下さい)

・kokona20180808@gmail.com 
・公式
LINE@vmm1289k ↓友だち追加

(FacebookのメッセンジャーからもOKです)



 オーナーセラピスト  須藤和子