心和が2018年8月8日にオープンして6日後に、アメブロからの初めてのお申込みを頂き、毎月のようにサロンをリピートして下さっている節子様からご縁を頂いて、昨日は『じぃじの今を生きる』のラジオ収録に参加させて頂きました♡
左から、じぃじ(荒木葆さん)、私、節子様(せっちゃん)、かこちゃん♡
せっちゃんから頂いたありがとう曼荼羅は私の宝物になっています♡


じぃじの娘さんのみかりんが講師の『ありがとう曼荼羅』
せっちゃんが心を込めて描いて下さったありがとう曼荼羅の文字の色と、たまたまその日の朝アルバムに貼り付けた心和の四季の写真がぴったり合って、鳥肌が立つくらい感動したんです。

いつかこの感動と感謝をじぃじにもお伝えしたいと思っていたので、念願叶ってじぃじにも見て貰えて嬉しかったです♡


実はじぃじは骨折中!右膝と左手が痛々しかったです。
でも骨折しても「この日までに絶対に退院したい!」と病院では人の3倍の量のリハビリを毎日頑張って、本当に有言実行で退院出来たんだとか!その熱い思いとひたむきな努力に感動しました。

じぃじの番組は大人気で、次の出演は5/27。それまで予定がいっぱいだそう。お会い出来て大人気の秘密がよく分かりました!

じぃじの娘さんの、みかりんとりょうちゃんのラジオ番組『居酒屋ゆるり』に続いて、じぃじの番組にも出演する機会を頂けて。本当に本当に幸せなひと時でした♡



今回の名スタッフちひろちゃん♡
的確で伸びやかな素晴らしいお仕事ぶりと、大活躍なお姿に感動しました♡


2月の一週目はルーシーダットンをされているきくちゃん♡
ご自身の乳がんを経験されて2年。今に至るまでのお話が胸に響きました!


2週目は私、心和(ここな)のかずちゃん♡
オリエンタルジャムゥセラピーや、お母さんと子どもの和み処の取り組みに対する思いを精一杯お話させて頂きました!


3週目はスマイルトレーナー、ご自愛家のハイジちゃん♡
何故、今のハイジちゃんがとびきり素敵なのかが、お話を聞いてよく分かりました!北風と太陽のお話の下りは「私も同じ事を思ってた〜」と心の中で何度もうなづいて共感!

途中でじぃじのお知り合いの方のお話になり、じぃじの思いのこもったお話に、みんなウルウルもらい泣き。


4週目は自己愛セラピストのゆきちゃんとシンガーソングライターのかよちゃん♡
お2人の出会いからの絆や、ゆきちゃんの人への思いやりの深さや素晴らしさ、かよちゃんのボサノバのリズムに合わせた透き通る歌声に感動!




ひと月分の収録をするので、自分の出番だけじゃなくて、みんなの回のお話が聞けるのがまたお得でした♡



そして今回のラジオのお誘いを頂いた当のせっちゃんは、ご自分がラジオに出る訳じゃなくてビックリ!

しかもお店の手配や放送局からの送迎や、写真や動画や。それはもう素晴らしい活躍ぶり!

その姿を間近で見て、改めて
『心和にお越しになるお客様は、皆さんいつも周りの人に愛を分け与えることのできる素晴らしい方々で。素敵な皆さんにサロンにお越し頂けて、お会い出来て幸せだなぁ〜!』と感動でした!
 
 
↑こんな出演者の記念写真も撮ってくれた節子様。
そのホスピタリティは、改めて自分の日々の行動を見つめ直すとても良い機会になりました!



もうすぐお誕生日を迎えられて83歳になるじぃじ。
私の父と同じくらいの歳の方とご一緒させて頂き、改めて今両親が元気で生きている事に心から感謝をした1日でした。


思えば一昨年に親戚のお葬式に参列した時に
「これからはもっと家族との時間を作りたい!」
「元気で生きているうちに家族との時間を大切にしたい!」
と思って退職を決意したんだった〜!と、今の自分のターニングポイントを思い返せた1日。

もっともっと家族との時間を大切にしていきたいなぁと気持ちを新たにしました♡


また、私と同じような思いを持って活動されている素晴らしい方のご紹介も頂き、これからまた、お母さんと子どもの和み処としての活動や世界が広がっていきそうで、ワクワクするひと時にもなりました!


それにしても自己愛の大切さを、その道の専門家の方からたくさん学ばせて頂いた1日!

まずは自分の心に正直に。
自分を大切にすることで、周りにも愛が注がれていく。


そして、自分を大切に出来るのは周りの人たちが温かく見守り、支えてくださるおかげです。
今回ラジオ収録に参加出来たのも、無理を言って予定を変更させて頂いた、大切なお仲間さんに支えて頂けたおかげです。
皆さまのご好意で願いが実現できました!
心から感謝申し上げます。


心和のサロンにお越し頂いた皆さまにも『ご自身を大切に出来る1日』をご提供させて頂ける事が何よりも嬉しいです。

心和は大阪府岸和田市。
築100年の元茅葺古民家にて、1日1組限定で、ご一緒に美味しいランチを食べたり、薬草(ハーブ)を使った体質改善や手からのヒーリング効果のあるオリエンタルジャムゥセラピー®︎を通して、ご自身の心と身体に向き合い、自分を大切にする為のご褒美の1日になるサロンです。

大阪から関空快速で50分。関空からは20分。駅からはお車で10分で送迎させて頂きます。
都会から小1時間のお出かけで、ちょっとした小旅行気分を味わえて、非日常の古民家での心豊かなひと時がお楽しみ頂けます。

また、2月のご予約可能日は残り2月17日(日)の1日のみとなりました。
3月以降のご予約をお待ちしております。

大切なあなたにお会い出来るのを心から楽しみにしています。


今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。


【〜心和のイベント情報〜】
2月24日 シンデレラマップを作ろう

 
 
*バリ島と日本の薬草(ジャムゥ)を使った体質改善と、より日本人の身体に合わせたヒーリング効果の高いオイルセラピー【オリエンタルジャムゥ(薬草)セラピー®︎】
 
*女性限定、1日1組のご褒美サロンです『オリエンタルジャムゥセラピスト』
 
*元公立保育士22年療育園3年、合計25年勤務の経験を生かして親子が1日ほっこり笑顔になれる『子育てアドバイザー』
 
心和(ここな)  須藤和子
 

 

【屋号】お母さんと子どもの和み処  心和
【住所】大阪府岸和田市阿真河滝町(詳しい住所はご予約が確定した後にお伝えさせて頂きます) 
【営業時間】10時〜16時(1日1組限定)
【定休日】不定休
【連絡先】

kokona20180808@gmail.com 
 
(又はLINE@vmm1289k ) 友だち追加