昨日ふとみかけたブログが素敵でとっさにメモしちゃいました!
皆さんにも素敵な言葉をシェアしますね。
 
===============================
 
『強運な人の特徴』
●いつも楽しそう。笑いと笑顔が絶えない。
●人の気持ちを安心させたり明るくする「愛ある言葉」を話す
●側にいると心配や不安が消え、安心感があふれる。
●側にいると新しい夢を持ったり、やる気が出てくる。
●「宇宙」を信頼している。
 
===============================

という事なんですが、いかがですか?
今日はこれを見て私の感じた事を書いてみました。
 
●いつも楽しそう。笑いと笑顔が絶えない。

ホント、笑顔って最強ですよね!

私は1年間笑えなくなった時があったから、1年後に「これからは一生笑って生きるぞ〜!」って思ったくらい、笑顔になれる素晴らしさが今はホントよくわかります。

 

『自分で自分の事を癒す』

『常にご機嫌でいられるように自分で自分の面倒を見られる』

そう、笑顔でいられる事は心と身体(表情筋)の自己管理が出来るという事なんですよね。

 

自分が自分に『笑顔でいられるように、どうすれば良いか?』考えられると、周りの人にも笑顔を向けられるようになります。

私は自然に笑顔になるのは

赤ちゃんを見る時。

もう、勝手に笑顔になっちゃいます♡

そしてオリエンタルジャムゥを作る時や施術をする時♡

大好きな雑貨屋さんに入った時。

そうそう、朝起きた時。今日も命を頂けた幸せで笑ってしまいます。

 

そうやって『自分が心地よくて笑顔で居られるのはどんな時?』って考えて見ると良いですよね。

笑顔が難しい時に、勝手に笑顔になれる好きなものを知っていると何かと助けになります。

 

いつも楽しそうでいられるのは、自分に素直に向き合って心のままに自分を愛せる努力を続けているという事。

疲れたらまずは休む事。

あまり無理し過ぎない事。

ワクワクする生き方を選ぶ事。

自分をありのままでいいと許す事。

困った時は抱え込まずに助けを求める事。

出来る事からコツコツとチャレンジしみてる事。

 

3歩進んで2歩下がっても良いんです。

1歩は進めているから。それでOK!

 

無理に笑顔にならなくてもいいけれど『自分で自分を幸せにする!』と決めて鏡を見ながら笑顔を作ると、そんなたどたどしい笑顔の自分に笑えてきたりもしますよ♡←(昔の私)

 

焦らず、諦めず、ボチボチと笑顔になっちゃいましょう♡

 

 

人の気持ちを安心させたり明るくする「愛ある言葉」を話す

ありがとう

感謝します

大好きです

愛しています

ラブ♡

許します

ついてる

嬉しい

楽しい

 

あなたは『愛ある言葉』いくつ思い浮かびますか?

まずは自分が言われて嬉しい言葉で良いんです。

自分で自分に語りかけて嬉しいなぁと思える言葉って何だろう?って探してみてください。

 

「え〜!思いつかない〜!」というあなた。

心和に来て「ブログ読みました」と是非『愛ある言葉』を受け取ってください♡

 

心の状態で受け取れない時ももちろんありますし、誰から言われたいか?も大切なんですが、いつでもどんな時でも愛ある言葉は周りにあるのだと気づけると素敵ですよね。

 

 

●側にいると心配や不安が消え、安心感があふれる。

あなたの周りに、側にいると心配や不安が消えて、安心感が溢れてくる、そんな人はいますか?

それが例えば自分の両親や家族ならいいけれど、そうではない人もいますよね。

 

ほかの人でも、誰でもいいから、たった一人でもそんな人はいますか?

 

私は保育所に勤めていた25年間。

出会った子ども達やお母さんにとって『世界中でたった一人でもいいから、自分の事を心から愛してくれると感じられるような、自分が心許せる人がいたら素敵だなぁ〜!』と、その一心で保育をしていました。

 

『心の中に大切な人がいる』それだけで辛い時や苦しい時にも生きる希望や勇気に変わるエネルギーを貰えます。『心の杖』になります。

 

周りにはいないなぁと思う人は、是非心和に来てみてください♡

 

オリエンタルジャムゥセラピー®︎は『バリ島に1000年以上続く母から娘への愛のセラピー』『王族のお姫様が結婚前に受ける極上のトリートメント』をより日本人にカスタマイズさせたオールハンドのオイルセラピーです。

 

もちろん人には相性もあるから、誰でも合うとは限りませんが、お越し下さった皆さまに精一杯心を込めて、愛を込めておもてなしさせて頂きます♡

 

そして保育所時代もそうでしたが、あなたに合いそうな人が居たら私が知っている限りご紹介させて頂きます。

ポイントは『世界中のたった一人でもいいから、心を許せる安心感のある人に出逢う事』なんです。

 

まずは自分がそうやって幸せな出会いの体験をする事。それが周りの人を愛し、愛され、強運な人になっていく秘訣だと思っています。

 

 

●側にいると新しい夢を持ったり、やる気が出てくる。

あなたは『私もこんな風になりたい』と憧れる人はいますか?

私はいます♡しかもけっこう沢山います♡

人の良いところに気づけるのが『私の強み』らしいです♡

どんな人にも必ず良い所はあります。

 

自分の良い所は当たり前過ぎて自分では気づかないこともあるかも知れません。

そんな時には心和に来て下さい♡

あなたの素敵な事に気付いたらシェアしますね!

 

ありのままの自分が素晴らしいと思えるように。

そしてなりたい自分になれるように。

生きることが辛い事ではなくて楽しくて幸せだと感じられるように。

私に出来るお手伝いをさせて下さい。

 

 

●周辺で、よい出来事が続々と発生している。

これはもう、気付いた人がお得です!

『シンクロニシティ』という事をご存知ですか?

偶然の一致は世の中にあちこち転がっています。

ポイントは『気づけるかどうか?』なんですよね!

 

世の中には素敵な事があると『気づく』こと。

 

保育所時代お散歩に出かけると、期待を持ってわき目もふらずに目的地に向かう子も素敵なんだけど、一歩踏み出した先に素敵なものがある!と気づける子もまた素敵でした。

 

空を見上げて青さと雲の白さの美しさに気づく事。

飛行機雲を発見する事。

鳥が羽を広げて飛んでいる姿。

風がふわっと頬を撫でる感じ。

どこからか美味しそうな匂いが漂ってくるお昼時。

田んぼのあぜ道のデコボコさ加減で歩く時にグラグラする面白さ。

足元を見ればタンポポやシロツメクサやレンゲやオオイヌノフグリや、いろんなワクワクするカラフルな宝物がある事。

友達と手を繋ぐ温もりを「あったか〜い」と感じる事。

花の甘い香り。

犬の鳴き声。

 

『どんな事に気づくか?』『気づけた事をどう感じるか?』を大切にする事が、五感を働かせて心を育てる事に繋がっていきます。

 

それは大人になると忙しさに流されて忘れてしまいがちな事なんですが、

朝の空気の清々しさ

顔を洗う水の心地よさ

コーヒーやお茶の香り

台所で料理をするときの包丁の音

炒め物や煮物を作る時の匂い

洗濯物の洗った後の香り

お風呂に浸かる時の湯気

お布団に包まれてる肌触り

 

他にも

今日も命を頂きいろんな事を味わえる事

仲間と繋がっている事

笑いあったり、喧嘩が出来る相手がいる事

子育ての時のあまりにもてんやわんやで退屈知らずの毎日

 

誰にでもいろんなところで良い事や幸せな事は起きています。

それが良い事、幸せな事だと気づけるかどうか?なんです。

気づけたあなたはきっと強運な人になれます♡

 

 

●自分がいいと思ったことを多くの人にシェアしている。

愛を受け取るだけでは循環は起きず、何事も溜め込むと滞って腐敗してしまうのが世の中の常です。

愛を受け取り周りに与える、また愛を与えて受け取る、そんな循環が大切なんですよね。

 

是非良いと思った事は皆さんにもシェアして下さい。

 

ポイントは『循環』です。

オリエンタルジャムゥセラピー®︎でも、植物のパワーを使って五感を通して心と身体に働きかけ、オイルセラピーで全身のリンパや血液を『循環』させて滞りを流してデトックスしていきます。

 

それが心も身体も健康でいられる未病ケアに繋がるから。

溜め込んで病気になると不調で辛い日々が待っています。

 

大切なあなたにはそんな不調を感じて欲しくない。

毎日元気で笑顔でご機嫌で強運な幸せな人になってほしい。

そんな風に願って心も身体も整えられる『循環出来る場所』をご用意しています。

 

 

●「宇宙」を信頼している。

昨日、一昨日と潜在意識や夢が叶う事についてブログを書いていましたが、宇宙の流れや法則って信じられますか?

 

『目に見えないものは信じない』というあなた。

目をつぶれば全てのものは見えなくなるから無くなりますか?

 

『空気』は目には見えないけれど、確かにそこにありますよね。『息を吸って息を吐く』事は生まれてから亡くなるまで続きます。

『香り』も目には見えないけれど感じますよね。

香りが分からないという人もいますが、それなら味はどうですか?音は?肌触りは?言葉は?

 

目には見えない宇宙も神さまもDNAも確かに目には見えないけれど『言葉が存在して名付けられたもの』は世の中に確かにあります。

 

自分の中にある宇宙を、あなた自身を、どうぞ信頼して下さい。『過去と他人は変えられないけれど、未来と自分は変えられる』そんな流れを信じて、憧れやワクワクするなりたい自分に変わっていきましょう。

 

 

==================================

 

いかがでしたか?

私なりの解釈なので、また違う見方や考え方があると思います。みんなでシェアし合えたら素敵ですよね。

私も良い事はどんどんシェアしながら、ちょっとずつでも強運な人に近づいていきます♡

 

幸せになる、強運になれるチャンスはあなたのすぐ目の前にあります。

みんなで強運な人になって、ハッピーになっていきましょう♡

 

 

大切なあなたが

今日も笑顔で過ごせますように。

なりたい自分になれますように。

最高の1日を過ごせますように。

 

 

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

*バリ島と日本の薬草(ジャムゥ)を使った体質改善と、より日本人の身体に合わせたヒーリング効果の高いオイルセラピー【オリエンタルジャムゥ(薬草)セラピー®︎】
 
*女性限定、1日1組のご褒美サロンです『オリエンタルジャムゥセラピスト』
 
*元公立保育士22年療育園3年、合計25年勤務の経験を生かして親子が1日ほっこり笑顔になれる『子育てアドバイザー』
 
心和(ここな)  須藤和子