誰でもいいわけじゃないんです。
須藤さんじゃないとダメなんです。
 
と嬉しいお言葉を頂きました。
 
オリジナルプレイ®︎の講演会を聞いて、もっと知りたいな〜と思ってオリジナルプレイ®︎の検索をした時に出てきたのが須藤さんのブログでした。
 
サロンが同じ市内にあるんだ〜!と思って、それからしばらくは放置してたんですが、お正月があけてふと身体を触ってもらいたいな〜と思った時に出てきたのが須藤さんのことだったんです。
 
その時はブログを探せずに思いつく言葉を入れてネット検索すると1番上に出てきたのがホットペッパーでした。
 
触られるのは苦手なんだと気づいたんですが、触って欲しいんです。
愛を与えて受け取る体験をしたいです。
 

オリジナルプレイ®︎がご縁になるとは夢みたい!
 
しかも今までご縁を頂きサロンにお越し下さったお客様は神戸や、滋賀や、奈良、和歌山など遠方からのお客様が多くて、大阪府内では近隣の市から日帰り旅行気分でお越し頂いていましたが、初めて市内に住んでいらっしゃる方がお越し下さったんです♡
 
本当に素敵なご縁に感謝です!
 
 
触ることに対しても、ご自身が大丈夫!と思える時は大抵大丈夫なので、まずは手を握って頂きました。
 
やわらか〜い!
あったか〜い!
大丈夫そうです!
 
とおっしゃって頂きました♡
 
 
そして1枚の絵を見せて下さいました。
フレッド博士の講演会を聞いた後になんだか凄い細胞が喜んで、この感覚を忘れたくないな〜って思った時に絵を描いてみたんです。

そうおっしゃって、手帳に大切に挟んで宝物にされていた絵を見せて頂きました♡
 
見た瞬間、涙が出そうに感動しました!
 
フレッド博士がオリジナルプレイ®︎の中で言っていた、まさに『愛を与えて受け取る循環』を表現されている!
半日の講演会の中で本質を感じ取られた感性の素晴らしさ!
 
「ハートの中に2つのハートがあって細胞分裂みたい」と笑っていらっしゃいましたが、細胞1つひとつが自分の大切な宝物であり、それを愛で包み込む時に宇宙まで波紋のように愛が広がる様子を表現されているのが素晴らしいなぁと。
 
私のブログを読んで下さっているので、お写真付きでご感想もお願いしてみると、お顔を隠してなら大丈夫です。とご了承頂けました♡
 
和子さん
今日はありがとうございました♡♡
足とお腹、とっても心地よくて楽しかったです♫
また遊んで下さい。
2019.1.8 しのぶ
 
 
しのぶさんはご自身から先に絵やお話から私に愛を与えて下さいました。
 
私はお花やオリエンタルジャムゥ®︎、オリジナルプレイ®︎のお話でおもてなししたり、呼吸に合わせてトリートメントをし、大丈夫な事は続けて、苦手に感じる事はやめて。お互いにトリートメントを作り上げるという感覚でした。
 
 
背中の時はまだちょっと不安だったんですが、足になると楽しくなってきて、お腹も楽しかったです。
 
そのお話をお聞きした時には、今回背中からのトリートメントでしたが、次は末端からのトリートメントを組み立てたら良いかも?と私も気づきを頂きました。

私のトリートメントでは、いつも心掛けていることがあります。
 
それは『今のあなたのままでいいんだよ』『今の自分が感じていることを、心と身体の声を、そのまま聴いて大切にして欲しい』

そんなメッセージを込めて施術に向き合っています。
 
どんな年齢の方にも、バリ島の母から娘に伝承されていくという『愛を伝える』トリートメントを心掛けて。
 
それはトリートメントだけではなくて、ご来店のお申し込みを頂いた時からのやりとりや、カウンセリング、オリエンタルジャムゥ®︎を作る時、トリートメントの時、全ての『今』を心を込めて丁寧に大切に。
 
 
サザエさん級におっちょこちょいだし、まだまだ未熟なところは多々ありながらも、それでも今の自分に出来る事を精一杯、心を込めて。
 
そしてその日に出来なかった事は次の成長への学びとして受け取る事で、より良いサロン作りを進めていきます。
 
 
ブログを書いてきたからこそ繋がるご縁がある。
そして私だからこそご提供出来る事がある。
 
 
その気づきをしのぶ様から教えて頂きました。
しのぶ様、お会い出来て本当に嬉しかったです。
お越し頂いて本当にありがとうございました。
 
 
オリジナルプレイ®︎の勉強会は10月の学びのあとも11月、12月、1月と毎月のように開催されています。
まずは自分から実践していくこと、続けていくことで気づきや感じるものがあり得られることがあると思うので、私も日々の中で、また勉強会の中で今の自分に出来る事を取り組んでいきます。
 
 
今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。
 
 
*バリ島と日本の薬草(ジャムゥ)を使った体質改善と、より日本人の身体に合わせたヒーリング効果の高いオイルセラピー【オリエンタルジャムゥ(薬草)セラピー®︎】
 
*女性限定、1日1組のご褒美サロンです『オリエンタルジャムゥセラピスト』
 
*元公立保育士22年療育園3年、合計25年勤務の経験を生かして親子が1日ほっこり笑顔になれる『子育てアドバイザー』
 
心和(ここな)  須藤和子
 

 

【屋号】お母さんと子どもの和み処  心和
【住所】大阪府岸和田市阿真河滝町(詳しい住所はご予約が確定した後にお伝えさせて頂きます) 
【営業時間】10時〜16時
【定休日】不定休
【連絡先】

kokona20180808@gmail.com 
 
(又はLINE@vmm1289k ) 友だち追加