オリエンタルジャムゥセラピー®︎
の施術にとって欠かせない
大切な物の一つに
 
『ベッド』
 
があります。
 
 
バリラボのレッスン時は
「ノマド社のベッドが良いよ〜」
と、中元香先生からオススメして頂き
 
 
 
ノマドを扱っている
ラベンダーヒル社のホームページ
をにらめっこしたり
 
ラベンダーヒル社に電話して
オーナーさんに質問してみたり。
 
 
また
レッスンの学びの中で
オリエンタルジャムゥセラピーにも
取り入れて融合されている
 
関口智子先生の
『ATSU®︎のスタンス理論』からも
 
自分とお客様の位置の重要さ
 
ベッドの高さや幅
マットレスの硬さで
圧のかけ方が変わり
 
 
お客様の気持ち良さにも
ダイレクトに繋がる
ということを知ると
 
 
ベッドの幅は
なるべく身体の近くなるように
スタンスが取りやすいように
 
細めの幅が良いのかな?
と思ってみたり。
 
 
 
悩んで決め兼ねていると
 
『まずは実際に自分が体感』してみて
『納得出来るものを選ぶ』
のもいいかも。
 
という香先生からの
アドバイスを頂いて
 
バリラボはじめ
沢山の先輩方のご協力も頂きながら
色んなベッドを
体験させて頂きました。
 
 
 
実際に施術で横になって寝てみると
自分の好みの幅がある事に気づいたり
お客様の寝心地の良さも
大切だなぁ〜と思いました。
 
 
 
悩みだすと
とことん悩むのが
自分の良いところであり。
悪いところでもあり。
 
 
 
途中で悩んでしまうと
立ち止まって
動けなくなってしまうので
 
 
まずは自分から動こう!と
ラベンダーヒルの本社に
直接寝心地の体感をしに行ったり
 
 
同じスクールの
同期生の仲間との情報交換をしたり
 
 
香先生にも
悩みどころを聞いて頂いたり。
 
 
 
いろいろと悩んだ事と共に
自分で体験してみた事は
 
無駄なものは何一つなくて
全てが勉強!になりました。
 
 
最終的には
お客様の寝心地の良さは
施術時の
『圧がしっかりとかかる事』
と繋がっている!
 
という事を学び
マットは『オステオ』に決定!
 
 
 
土台は
最初から一目惚れの
エクストリームという
脚の形の綺麗な物に
決めかけていましたが
 
練習会に参加する時には
移動出来るものが良い
という事からも気づきを頂きました。
 
 
 
それでベッドの土台はSUMOのlowで
身長が低い私でも
しっかりと圧がかけられるように
10センチ脚を切って頂くという
特注品でのオーダーをさせて頂きました。
 
 
 
さまざまな体格の方が
いらっしゃるので
全ての人に満足できるものは
難しいかもしれないけれど
 
私が気に入って
納得出来た逸品を
 
 
同じように
気に入って下さる方がいたら
嬉しいなぁ〜。
 
そう思って
心を込めて選んだ
大切な仕事の相棒です。
 
 
夜なかなか寝付けなくて
眠りが困難になり
辛かった時の
苦しさを知っているから。
 
しっかりと浸透圧がかかり
上質な眠りに近づける
理想のベッドを提供したい。
 
 
そう思って選んだ
ノマド社の中でも
あつのかかりやすい
 
オリエンタルジャムゥセラピー®︎には
最高峰のベッドです。
 
 
大切な相棒の魅力を
充分に活かせられるように
 
施術を通して
精一杯お伝えしていきますので
 
 
是非楽しみに
遊びに来て下さいね。
 
 
 
(施術中はお好みの明るさに調整致します♡)
(バリ島のランプの灯りも癒されてます♡)
 
 
圧はしっかりとかかるのに
 
揉み返しが来ない!
お姫様になった気分!
グッスリと眠れる!
 
と、家族からも大好評♡の
オリエンタルジャムゥセラピー®︎
 
 
昨日はバリラボにて
補習レッスンを受け
更に心地よい圧やリズムについて
学んできました。
 
 
私自身が感動した
目指したいところに
向かっていける幸せに
心から感謝しながら
 
そして
常にブラッシュアップしながら
 
大切な皆様に
感動をお伝え出来るように
手業に磨きをかけていきますね!




そして今日からの3日間は
心を見つめ磨いてきます。



心技一体となるよう

焦らず、諦めず、ボチボチと。

今日という日を感謝しながら
楽しんできたいと思います。

 
 
 
今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。