個人紹介のお見合いで2万円請求される | ふらりふわりの婚活ブログ

ふらりふわりの婚活ブログ

都内、36才、婚活中


個人の方でお見合いの申し込みがありました。



9歳年上。

私のプロフィールを見て「是非会いたい!」と言ってくれている。


パッと見、50歳手前にしては若い。




相手の写真は画素数の低いカラーコピーでボヤけていて分かりづらい。


ボヤけすぎて50手前なのにほうれい線も目尻のシワもシミもホクロすらなくて怪しげしょんぼり


それでも眉尻のボサボサ、目尻と口周りの垂れ具合で年寄り臭さが滲んでいる。



洋服はサイズ感が悪く、古くさい色で爺臭い。

(色の悪さは性能悪いカラーコピーのせいかも)



バッグを斜め掛けにしてるけど何の時の写真なのか、お母さんの生活感あふれる庭で撮っている。



リスキーだ真顔



実際は結構、見た目が年寄りだと思う。




でもまぁ、会いたいと言ってくれてるなら会ってみようと思ってOKしたら



またどこぞの資産家(高額物件)だったらしくタラー


相手の仲人さんに1万円お札


仲介人に5千円お札


かかると言われた。


あと私の仲人さんに5400円。




いやいやいや

あり得なくね?




2万?


生活できてるし「資産家」とか私には関係無いんだけど。


良家である程、その家での嫁の立場は悪いのが相場だし。


兄弟の弟の嫁が資産を貰える訳で無し。


でも仕事の接待や親族の集まりには奉公人として駆り出される。




自由こそ全ての私には良家のお坊ちゃんはリスクの方が大きい。




需要があるからこの値段なのか?


身上書の年月日、5年以上前だよね。


50歳越える前に安く売り出したれよ。

秘蔵っ子がお蔵入りするぞ。



私の仲人さんも流石に高額なのでどうするか聞いてくれました真顔



お断りで!!