生理が来るまでは
何も考えずに過ごせる。


いや、
凍結できなかったら、通常料金制度の採卵になるんだ。
来た途端に、スケジュール確認しなきゃなんだよー。
と、凍結確認までの間は、楽だわーと思ったり、いや違うしってツッコミ入れて過ごしていました。



本題へ。
凍結ですが、2つできました!!!!!
すごーい!
気になる何日目か...
2つとも6日目とのことで、
つい、
『6日目ですか...』と残念そうに言ってしまった。

NACの時、息子は5日目胚盤胞でした。
時間は115時間とか、だったかな。
しかも、この子以外は凍結されませんでした。唯一の子。
唯一の凍結の子がこうして今生まれてきました。

 (何時間目から6日目になる計算なんだろうか。
121時間?今度、培養士さんに聞いた方がいいかな。
ご存知の方いらしたら教えてください!)

今回凍結できた2つのこ。
一つはふりかけで受精したこ。
もう一つはM1からの顕微受精のこ。

よく頑張った。
もう一つは胚盤胞まであったけど、周りの細胞が元気がなくて凍結できませんでしたって。

すごいな。
5こある中、3こ胚盤胞まで成長できたんだなって、
嬉しかったです。



来週期、しっかりお迎えできますように。

そして、何時間で凍結になったかも確認したいと思います!