帰りの電車で打ち込んだのに寝落ちして消してしまい・・・

 

数日たってからPCで一気に書いて投稿・・・したつもりが出来ていなかったこの記事。

 

もう一度整理しながら書きます!

 

 

採卵結果は、

MⅡ 2こ

未成熟 3こ (内 MⅠ 1こ)

 

でした!

たくさん刺したのに回収率は半分以下ということですね。

でも、1回目のことを考えると2こ成熟卵が採れてとても安心しました。

 

とはいいつつ、異常受精祭りだった1回目もあるので、

たった一つの小さな関門を通過したのみ。

 

MⅡはふりかけでお願いしました。

(NACの時、ふりかけでもいい数値だけど、

あいださんの時の結果がよくないから顕微!という判断でした・・・

なので、あとから1つは顕微にしておけばよかったかも・・・と思いましたが・・・相談すればよかったー。

せめて、診察後に時間あったのだから、慎重に考えるべきだったな。と猛省しました)

 

そして、採卵はやはり院長でした。

内診も院長。

そしてお初の1番診察室からのお呼び出しでした。

 

ご立派な椅子に座らせていただき、

とても落ち着いたトーンで淡々とお話してくださいました。

 

内診の時の内膜が7.8mだったので、もしや?

と思っていたら・・・

やはり5日後の移植予定を言われました。

 

新鮮胚移植!!!

の可能性が出てきました。

クロミッドでだいぶ内膜薄くなり続けてきたので

(生理3日目が申し訳なさ程度まで減りました・・・)

全く期待していませんでした。

それに、1回目の採卵結果からも。ね。胚盤胞までいかないのですから。

ちなみにE2は3日前で1000なしです。

 

採卵結果と新鮮胚にほんの少し心拍数があがって、

うっかり診察後に3階に降りてしまい、

放送で処置室に呼ばれる失態をおかしちゃいましたがね。

 

次は分割確認のTELです。