お断り照れ

過去を振り返っています。

 

 

治療再開を待つ間に、

気になっていたクリニックの説明会に行きましたが、

 

そのクリニックは凍結胚のみの移植なので、

やはり新鮮胚の方が良いと思っていた部分もあり、

もう一度だけ、あいだ希望クリニックで採卵したいと思い、

1周期だけ通いました。

 

これまで同様レトロゾール服用。

採卵は成熟卵が1つ。

未成熟卵1つ。

 

分割胚では移植できなかった(自己の都合)ため、

胚盤胞になることを祈るのみ。

 

結果、胚盤胞手前で成長がストップ。

未成熟卵も成長せず。

 

これで、私のあいだ希望クリニックの治療は終わりました。

 

むしろ、ここのお陰で妊娠できたけど、卒業してすぐに流産もしたし、

どこか私の理想的な治療ではないのでないか・・・

と若干疑問を持っていたこともあり、

きっぱり潔く転院への舵をきれました。