練習会 | アロマヒーリングサロン ひだまり

アロマヒーリングサロン ひだまり

あなた本来の力を目覚めさせ、自分らしく生きていくことを応援しサポートさせていただきます

す京都府木津川市の女性専用・完全予約制
                    
アロマヒーリングサロンひだまりの心美ですニコニコ ご訪問いただきありがとうございます✨

セラピスト心美について・・・はこちら

 

こんにちは、心美ですニコニコ

今日は夏至でしたね。

毎年夏至は雨が降ってる気がします。

今朝もとても強い雨だったので、いつもより少し遅めに家を出て、毎年岩清水八幡宮へ行くことが多いのですが、

今日は昼までに帰宅しなければならなかったので、近くの神社へ。

 

そうしたら、いつも閉まってる社務所が開いていました。

あじさいもきれいに咲いていました。

 

そのあと、氏神様にも寄りました。

手水舎にあじさいが浮かんでいて、そして風鈴もたくさんあって涼やかな音に癒されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、昨日は月に一度、たった一時間ですが、友人とクリスマスコンサートに向けての練習。

といっても伴奏者はたぶんぎりぎりまで参加できないので、

伴奏がないので、私が弾けるところは弾きながら合わせます。

 

弾けないものはアカペラで合わせます。

スタジオを借りてなのでいつも一時間だけの練習なのに、ついおしゃべりもしてしまうので、

二回ほどしか合わせられません・

 

昨日は現地をみたことがなかったので、当日の会場へ。

とても響きの良いホールでしたが、思ったよりも小さいので、お客さまはかぶりつきになりますね笑

 

まだ詳細は決まっておらず、気持ち的にもまだまだスイッチが入らないので

私のソロ曲はまだ決められず・・・

友人はもう初めからアベマリアともう一つを決めているので練習していますが、

もう一つの曲の伴奏がないので(本人も弾けない)

私が練習で弾こうかあ?ということで昨日は楽譜をもらってきました。

 

いやいや、自分の練習をせずにそんなことしてていいのか?と思ったりするけど、

久しぶりに生のピアノを弾いたらテンション上がりました。やっぱりピアノの音はいいなあ・・・

次回はなんとか二時間スタジオで練習出来たら・・・伴奏ちゃんと弾いてあげられるといいなあ。がんばろ。

 

ちなみにコンサートの予定は、12月7日(土)14時から 星誕音楽堂(JR星田駅から徒歩8分)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、半年ほど前から月に二度30分ほどのボイストレーニング?ボイスレッスン?に行き始めた私。

実はこちらも来月の7月6日(土)に学園前ホール(近鉄奈良線 学園前駅すぐに)で、14時から

発表会があります。

 

みなさん何年もされてる方の中に、ひとり新人さんとして入ります。

一人4分・・・と、超短いので、あっという間に終わりそうですが、

今日はそれの音合わせに行きました。

 

いつもは先生のピアノで歌ってるのですが、本番は伴奏者がいるということで、今日30分の中で

あ~でもないこ~でもないと、先生同士も楽譜を見て、どこをカットするか(4分に収めないといけないので)

結局なかなか歌と伴奏が合わず、最後の一回でなんとか合いました。

歌詞も忘れず、伴奏に合わせて歌えるのか不安だけど、歌うのが大好きなので楽しみですラブラブ

 

伴奏の方が、「歌ってるのを聴いてるとマーガレットが浮かんでくるわ」とおっしゃって、

実は昔からよく言われるので、

マーガレットとかお花とか浮かぶ・・・ってよく言われるんですよ、っていうと、

不思議よね~でもお花がたくさん浮かぶのは確かだから、会場中をお花畑にするつもりで歌ってね音譜

おっしゃってくださったので、楽しんで歌いたいと思いますラブラブ

 

ちなみに私が歌うのはSuperflyのフレアですニコニコ

 

当日は緊張して歌詞を忘れないように、固まらないように、楽しみたいと思いますラブラブ

 

 

 

 



お問い合わせなどはお気軽にLINE公式アカウントからメッセージくださいね音譜



サロンのメニューはすべてオリジナルヒーリング付きの

オールハンドメニューとなっておりますラブラブ

心美の癒しの手をぜひ体験してみてくださいねドキドキ
お申し込みはこちら