アロマヒーリングサロン ひだまり

アロマヒーリングサロン ひだまり

あなた本来の力を目覚めさせ、自分らしく生きていくことを応援しサポートさせていただきます

京都府木津川市の女性専用・完全予約制
                    
アロマヒーリングサロンひだまりの心美ですニコニコ ご訪問いただきありがとうございます✨

セラピスト心美について・・・はこちら

 

 

こんばんは、心美です照れ

今日は12:31に夏至を迎えました。

日本でお昼に夏至を迎えるのはとても久しぶりだそうです。

夏至といえば、陽極まって陰と転じる日・・・大きくエネルギーが動く日です。

 

私は・・・といえば、夏至の日にお休みをもらおうかな~なんて思いつつも、週初めはなんとなく休みをもらいにくく、

今日は仕事が終わって帰ってから大好きな神社に行ってきました!

 

お気に入りの神社はいくつかあって(いつも書いていますが)滋賀県の佐久奈度神社は特にお気に入りのひとつ。

いついっても静かで心が穏やかになります。

 

ちょうどお参りしているとき、ちょっと心がざわつくことがあったのですが、この大好きな神社で、しかも夏至の日・・・

何か気づけよとメッセージなのかもしれない・・・と

心を静かにして、大祓の祝詞を読んで落ち着きました。

 

いつもの私のパターン・・・が見えてきました。

今日はいつもの私のパターンで対処せずに済みました。

何か気づくとそのことについて、また違った展開が見えてくるものです。

 







そして神社でお参りをしたあと、いつものように、すべての摂社もお参りし(神社は実は摂社のほうが重要だったりします)

瀬田川のほとりに降りて、一人静かに、歌を歌いました。

あわうた、いろはうた、ひふみ祝詞です。

 





そして帰り道、猿丸神社にも寄りました。





買い物をして帰ってきてお昼ご飯を食べるなり、土曜日にならったばかりのバッキーボール(フラーレン)を作り始めました。

教えてもらったときは、ちょっとしたアクシデントがあり、

 

教室となるところが使えずに急遽、喫茶店で教えてもらうことになり、心がなかなか落ち着かず、

頭もこんがらがっていて、自分ではたして作ることができるのかな?って思っていたので、

帰り道、ビーズを買って帰って(水晶で本番をするより練習をしようと)一気にふたつ仕上げました。

 

教えてもらいながらも1時間半で仕上げた水晶のフラーレン。





どうやら作ることができそうだ・・・と、今日また忘れないようにと、ビーズを買って帰って、お昼にひとつ作りました。


支援センターに中に鈴の入ったフラーレンのおもちゃがあったので、それにヒントを得て、鈴を中に入れてみました!



楽しいのですが、なんせ目が痛くなるのと肩がこる!!

穴場あまり見えてないのでほとんど勘で通してるのでちょっと時間がかかる(それでも普通の人よりは早いみたいです)

細かい作業なのでなんせ肩がこるので一日ひとつまでにしよう!!って自分で決めたのに、

 

やっぱり作りたくなってしまい、夕飯後にまたひとつ。


二つ合わせるとアジサイみたいでキレイなんです音譜

 


そんな土曜日はフラーレンつくりに久々に外に出かけて行って、昨日は父と一緒にゴルフのミニミニコースにいって、

25年ぶりくらいに一緒にゴルフを楽しみました音譜(といってもほんとにミニコースで一時間で終わる)

 

金曜日はリモート続きの息子が家に数か月いて、身動きが取れず、行動の制限がかかるのがとっても苦手な私は

ついにイライラストレスが溜まってきてしまってひとりでおいしいもの食べに行きました。

 

緊急事態宣言じゃないけど初めにいつまで・・・って聞いていてそこまでなら何とか我慢できるんだけど、

行く!っと聞いていたのに、やっぱりまだだった・・・とかいって

予定より一週間長く家にいることになった息子に毎日のように昼はなに?と聞かれ、

 

お昼の用意をしないといけない、自由に出歩けない(買い物に行ってもすぐに昼には帰らないと)、お昼寝もさぼってるみたいできない、

ライアーの練習をしたくても、音が聞こえる。。。と言われるとリモートの邪魔になるかもだし、

練習もできない・・・

うう~ともう一人でおいしいものだべに行く!!ということで

息子はほっておいて(お昼はこれを食べてと言い残し)大好きな、富雄のミヤケさんに行ってきました。

 

お昼前だと大好きなパンケーキがワンコインで食べられる(モーニング)と。

この時期みなさん二人組で来られてる方が多く、ほとんどみんな、かき氷を食べていました。

そんな中、私ひとりパンケーキラブラブ

 


モーニングにするつもりが、せっかく来たんだし、ストレス解消だし!ということで普通のスペシャルなものを頼んでみました。

抹茶アイスとミルクジェラートもとてもおいしく、パンケーキはやっぱりここのが一番!!っておいしかったですドキドキ

 

おいしいものを食べると心も満足しますね。幸せ~を十分に感じながらいただきました。

 

今日から息子も学校が始まりました。

一人だと、やっぱり気持ちゆっくりする。

何にも縛られないってやっぱり最高!!

 

好きなように神社に行き、14時前に帰ってきてお昼を食べてフラーレン作って、ちょっぴりだけ昼寝して、ライアーの練習して・・・。

息子がいた時よりあれもこれもとたくさんやったのですが、

気持ちはなぜかゆとりがあるような?

 

さて、明日は一日仕事!!

今週はちょっとほかの神社へも行きたいです音譜

 

 

夏至の日の夕焼けは綺麗でした✨✨


 

 



お問い合わせなどはお気軽にLINE公式アカウントからメッセージくださいね音譜

月に2回ほど配信しています音譜

サロン一番人気はキラキラオールハンドのフェイシャルヒーリングエステ  ドキドキ

心美の癒しの手をぜひ体験してみてくださいねラブラブ
お申し込みはこちら