こんばんは(^^♪
ご訪問ありがとうございます
赤湯ラーメン龍上海さんで美味しいラーメンを戴いた後は何時もの上杉城址苑に行きましたこれが何時ものマイルーティンなのです![]()
![]()
![]()
![]()
先ずは上杉鷹山様にご挨拶を致します![]()
![]()
米沢藩第9代藩主(藩主隠居後の君号)
鯉にもごあいさつ致します![]()
![]()
![]()
いよいよ学問の神様上杉神社に行きますよ![]()
![]()
手水舎は私が何時も行く金蛇水神社の様に花など一切飾って無くシンプルイズベスト![]()
並んでました![]()
![]()
こんな感じです![]()
![]()
しつこいようですが上杉鷹山様
「なせば成る なさねば為らぬ何事も 為さぬは人のなさぬなりけり」![]()
![]()
ほのぼのします
数年前ダンナが鯉に餌をやろうとした時大群の鳩から襲撃を受けました![]()
白い花が咲いて可愛い![]()
![]()
![]()
お土産が売っている所に寄りました![]()
ミルクケーキは種類が凄い事になってます![]()
![]()
しそ巻の中に入れる素も売っているんですよ![]()
![]()
米沢牛のサラミを食べるかダンナに聞いたら要らないと即答されました![]()
![]()
なんじょだべってモナカみたいなクッキーみたいな美味しいお菓子があるんだけど、食べたくなって5個入を探したら全然無かった😢これ本当に美味しいので見つけたら買った方が良いですよ![]()
米沢に行く前に道の駅七ヶ宿(しちかしゅく)に寄って遅くなったのでした![]()
![]()
アイスキャンデーが良いですね![]()
店内はこじんまりとしてますが商品が多いです
中でもお弁当は素晴らしいです
これはパッと見てお弁当にあんこ![]()
って思ったのですがお餅かなぁ~面白いです
このお弁当は何時も置いてあるので人気商品なのだと思います。とっても可愛いです![]()
おにぎりや笹巻?
山形県のスーパーヤマザワで買って来た晩ごはんのお弁当 山形牛めし 米沢牛では無いけど物凄く美味しかったです。私は半分食べて残りはダンナがお摘みに食べてました。
ダンナが牛めしを食べて、しみじみ米沢に行って来て良かったって言いました![]()
![]()
では今日はこの辺で☆彡
ご覧頂きまして有難うございました☆
過去記事です

























