蔵王チーズキャビン 大好きチーズとモルク | 安くて美味しい物が好き☆彡

安くて美味しい物が好き☆彡

安くて美味しいお店やフードを
宮城県から発信します

こんばんは(^^♪

ご訪問ありがとうございます。

蔵王酪農センターに行きました。

お天気がよくてドライブ日和音譜音譜音譜

1人で運転をして行きたい所に

勝手気ままに行くのが好きなんです。

チーズ工場敷地内なので美味しい物が

沢山食べられますよ。

バラの開花の季節になると敷地内に

何か所も素晴らしいバラが咲き乱れます。

今年もいっぱい見たいなぁ。

こちらはチーズキャビンです。

殆どの人は1回はこの建物の中に入ります。

お土産物がたくさん売っていて

蔵王にしかない名産とかも混ぜて

私もここから地方発送して頂きます。

1番のお楽しみはモルクです。

前はチーズドリンクと言って1杯50円で

飲めたので必ず飲みましたよ笑

 

東京に住んでいる次男も

ここで買って発送して行きます。

それくらいモルクは美味しいです。

 

チーズを作るときにできる乳清を

もとに作ってあるそうです。

ほんのり甘い乳清とクリームチーズが

とっても美味しいです音譜音譜音譜

モルクは1杯150円になってますた泣き笑い

 

 

こちらは100円のお試しチーズです。

数種類のクリームチーズの中から

2品を選んでお味見出来るんですよ。

プレーンとブラックペッパー

凄く美味しかったんですが

前はこれ、無料だったんですよ。

クラッカーが沢山置いてあって

クリームチーズも沢山の種類を

無料で試食出来ました。

これも時代の流れですね悲しい

 

とは言え、全部で250円なので

試してみて下さいねニコニコキラキラ

 

ごちそうさまでした。

ご覧いただきまして有難うございました☆彡

 

軽食・喫茶 チーズシェッド

チーズシェッド

チーズ料理が楽しめるお店の

ログハウスです。

チーズハンバーグ

チーズハンバーグ

今では普通にある感じのハンバーグですが

このハンバーグは昔からあります。

ナポリタン(チーズソース)

チーズソースのナポリタン

チーズフォンデュー

チーズフォンデュー

美味しいですよ。

 

チーズピザ