きゅうり13本頂きめんつゆ使った簡単料理 | 安くて美味しい物が好き☆彡

安くて美味しい物が好き☆彡

安くて美味しいお店やフードを
宮城県から発信します

(* ^-^)ノこんばんわぁ~♪

ご訪問ありがとうございます。

金曜日に職場の人から

きゅうりとトマト頂いちゃいました。

二人で分けてねって言ったけど

もう一人の人は何も作りたくない

そう言ってチョットだけ取って

私によこしました笑

私はメッチャ嬉しいですラブラブラブ

その瞬間から何作ろうはてなマーク

そう考えるのが楽しいです。

でっ、この2品作りました。

こちらはナムルみたいな物です。

きゅうり10本、トマト5個

カニカマ、豆もやし

めんつゆ、砂糖、ごま油、リンゴ酢で

味付けしました。(配合は適当)爆  笑

きゅうりは塩振って水分出してあります。

豆もやしは茹でるよ。

あとは混ぜるだけですニコニコ

私は酢が好きなのでリンゴ酢多めです。

リンゴ酢はフルーティで

おしゃれな味になるよひらめきキラキラ

きゅうりの佃煮

きゅうりがメッチャでかいので

輪切りにして、千切りの生姜と

輪切の鷹の爪、全部一緒に火にかけます。

味付けは、めんつゆ・砂糖・日本酒

水分が無くなるまで炒めました。

カップ1個に

下はナムル、上には佃煮乗せました。

食べてくれるか分かんないけど

持って行きました。

どちらもめんつゆ使った

簡単な料理でした指差し

良かったら作ってみてね。

「米米CLUB-浪漫飛行」