#私の持っている資格  | 安くて美味しい物が好き☆彡

安くて美味しい物が好き☆彡

安くて美味しいお店やフードを
宮城県から発信します

私の持っている資格

(* ^-^)ノこんばんわぁ~♪

ご訪問ありがとうございます。

 

保育科卒なので、保育士・幼稚園教諭

(幼稚園教諭は免許だが)

持ってますよん飛び出すハート

保育士は若い頃少ししていましたよ。

今は普通の事務職です。

最近小さな保育園で働きたいなって

思ってます。

どうなるかは分かりませんけどねニコニコ

雇ってくれる所があれば

そうしたいな~。

ババァは無理かな・・・悲しい

 

最近、先月植えたきゅうりや

トマトが大きくなって来たので

毎日楽しみにしています。キラキラ

 

 

先月植えたキュウリが大きくなって

日曜日に1本食べました。ラブ

みずみずしくて美味しかったです。

トマトもこんなに大きくなりました。

最近和室の二重サッシの所に

日除けシェードを付けました。

普通は外に取り付けるんだけど

レースのカーテン風に付けました。

日よけと目隠しにとってもいいです。

それに室内だから風が吹いても

心配しなくていいのがいい所グッド!

玉ねぎは隣のおばちゃんから

沢山頂きました。

とっても嬉しいです。泣き笑い

先月は小さなトマトだったのにね

キュウリちゃんもこんな感じでした。

成長って良いですよね。

フキを頂きました。

もうあく抜きしていたやつです。

有難いわぁ~音譜

早速ふきの煮物2品作りました。

左は佃煮風?ふきの味がしっかり。

右のふきの煮物は、ダンナの箸が

止まらなくて困りました。

お弁当のおかずに残して欲しい爆  笑

そんなふうに心の中で願いました。

 

ふきの煮物

ふき 10本くらい

蒟蒻 100gくらい

油揚げ 厚みのある高いやつ

ちく輪 高いやつ2本

人参

めんつゆ・ダシ・油・ごま油・輪切りの鷹の爪・日本酒

 

・ふきと蒟蒻と人参炒める

・鷹の爪・ちく輪・油揚げ・ダシ

日本酒・めんつゆ入れて味見

・ごま油入れて水分飛ばす

 

レシピは適当ですが

ごま油と鷹の爪入れると

あまり調味料は入れなくても

美味しいです合格

 

是非作ってみてね目がハート

 

 

 

今もカラオケで歌う笑

愛の言霊(ことだま) 〜Spiritual Message〜 - サザンオールスターズ