
最後の夜は、旦那の好きな 海山味

海鮮サラダや、マグロカツ、エビフライを頂きました。
去年と同じく、美味しかったです。
実は、1日目に会計をした時
「明後日も来ますね~
」と、ダンナが言ったら
「( ̄ェ ̄;) エッ? 明後日も来るんですか~!」と思わず笑われちゃった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
レジのところで販売していた手作りのちんすこうを2袋お土産にくれました。
有難う(^▽^)ゴザイマース
明後日も来るということは、実はkaiちゃん・・・知らなかったんでスゥ~
まぁ~こんな人を相手にしても仕方ないので黙ってましたが・・・・。
この日で、去年の沖縄旅行から「海山味」に行ったのは5度目になったのです。
( ゚Д゚) ス、スゲー!
このあとは何が何でも民謡酒場です。
ブロ友のスパイダーさんが、せっかく教えてくれた店はお休みでした。
楽しみにしていたのですが、場所は分かったので次回へのお楽しみということで・・・。(^J^)

体に良さそうなものばかりです。
美味しそう~!

ビールの隣がシリシリです。
去年沖縄行ってからは、ダンナの得意料理となってます。
ダンナの作るシリシリは、味加減が絶妙です。
「どうやって作るの?」と聞いたら、
「ヒ・ミ・ツ」と、言われました・・・( ̄д ̄ )チッ
薬草天ぷら、すごく美味しかったです!
ミミガーは・・・チョット~、ダンナが1人で食べましたよ。

沖縄民謡大好きです。
真ん中のお兄様は、独学で練習をしているそうで
この日突然、舞台へ上げられて、心の準備が出来てから(* ̄□ ̄*;
舞台へ立ちました。
kaiちゃんも、ダンナも、お客さん皆で拍手して
一緒に踊って、すごく楽しいステージになりました。
お客さんがノルとそれに合わせて弾き方も激しくなり
最初は遠慮しがちな歌声も沖縄民謡らしく、陽気に盛り上がっていきました。
最後の夜にふさわしい楽しくて、熱い物を感じ良かった、有難うございました。

ロイネットホテル国際通りの向かいのお店です。
このお店は2度目です。

ダイワロイネットホテル国際通り
安くて新しくて、朝食が美味しいホテルです。
朝食は、チョット・・・・ラッキーな事があるんです。
このお話は、別枠で紹介させてね!
ダメって言ってもしますから( ̄▼ ̄)ニヤッ
4日目、那覇空港に行った時、あるものを発見しました( ̄▽ ̄;)!!

これを見たとき直ぐに、ブロ友のMIEさんの事を思い出しました。
今、とっても心配しているはずなんです~。
kaiちゃんだって、こんな時がありましたから〜!
ここに、しっかり書いてきましたよ~。
何か~今回の旅・・・会った事もない、ブロ友さんのことばかり思っていました。
コメをしたり、記事を投稿している間、ダンナは何も言わずに待っていてくれました。
いろんな所で、沖縄の皆さんに親切にしてもらえて本当に嬉しかったです。
沖縄の皆さんが温かいのは、色んな困難を乗り越えた強さがあるからだと思います。
素敵な思い出を有難うございました。
また必ず行きますよ。
スポンサーの、二男からのチケットは後2回分あるのだ! ( ̄∇ ̄;) ヒヒヒ