京都旅行 1日目 自分に甘い男 PART1 | 安くて美味しい物が好き☆彡

安くて美味しい物が好き☆彡

安くて美味しいお店やフードを
宮城県から発信します

こんばんは(^^♪ご訪問ありがとうございます。
 
昔の記事ですが、アメンバー限定記事にしていました。
 
アメンバー申請をよく頂くので公開していきますね。
 
リブログだと思って下さいニコニコ
 
旅行から帰って来て直ぐの記事なので
 
ダンナの悪口いっぱい書いてます笑
 
こういう色んな事があって、今は喧嘩しませんニコニコ
 
諦めたんです笑
 
 
 
2012.8月京都旅行(2012.6ヤフーでブログ開設)
 
連休7日目の朝を迎えました。さわやか~!
 
kaiちゃん昨日まで、お盆休みを利用して、3泊4日で関西へ遊びに行ってました。
 
色々食べまくり、ダンナとけんかしたり・・・・の旅だった。
 
イメージ 1

ANA仙台空港発→伊丹空港行 732便 32A 座席数 166席

 

お茶、りんごジュース、コーヒー(ホット、アイス)無料サービス有り。

 

(ANAとエア・ドゥの共同運航便はオニオンスープの無料サービス有り)

 

イメージ 1
伊丹空港 リムジンバス 京都へGO!
 
仙台空港 8:30 732便で伊丹空港へ。
 
仙台空港732便の乗客は、皆偉かった(^-^)
 
1人も遅れる事無く、全員短時間で着席したよ。
 
定刻よりちょっと早めの運航をする事が出来、
 
伊丹空港へ随分早くの到着。(^o^)
 
イメージ 2
京都駅 八条口近鉄名店街  「旬彩ダイニング 悠」
 
「Aランチ」 850円 写真の取り方で大きく見えるが全部小さい。
 
寂しいランチ。(;一_一)
イメージ 4
「ほろ酔いセット」 980円  (ダンナのランチ)
 
んー、グラスビール・冷奴・照焼き焼鳥3本←これは選べる・・・の3点セット!(;一_一)
 
これで満たされる訳も無く、ただでさえ少ないkaiちゃんのランチを一緒に食べた。
 
イメージ 5
 
お腹が空いて別のお店に行きました。
 
「八条ダイナー」 モルツ中×2 ポテト  プレーンハーフ 300円
 
大人の、3時のおやつ うっひひひ。ポテトの皮美味しい。
 
3時というのに、皆お酒飲んでいて楽しいな。(^o^)
 
この間、チェックインにはまだ早かったのでホテルに1回行き、
 
荷物を預かってもらい、京都タワー見学へ。
 
ホテルは京都駅近くの「ダイワロイネットホテル」
 
このホテルは沖縄に行った時、お世話になり
 
部屋も、朝食も、勿論価格も良かったので決めた。
 
でもkaiちゃんは、駅前で無い「四条烏丸ロイネット」へ泊まりたかった。
 
京都通の二男が、
 
「京都駅近辺はお勧めできない。四条辺りに泊まった方がいいよ。」と言ったのに無視するダンナむかっ
 
「京都駅の近くが良いんだ」
 
何が良いのか分からないままkaiちゃんネットで予約した。
 
あまり、行きたい店も無かったので「アバンティ」へ何度行った事か・・?
 
ホテルへ1端戻り、チェックイン。
 
ホテルが新しいので部屋は奇麗。設備もナイス!
 
ただ何故か、所々に紙ごみが落ちている、許せない!埃じゃないんだよ。紙だよ。
 
疲れて、しばらく眠った。起きたら夕方近くになっていた。
 
6時に店を予約していたので
 
ホテルの近くのイオンでぶらぶら。
イメージ 6
京都アバンティーB1F「十二李家 歓」
 
生湯葉とじゃこのサラダ 860円 色彩が食欲をそそる。じゃこが良いね☆
イメージ 7
「お勧めメニュー 造里 7種盛」
 
京都だねー!お刺身も美味しいけどこの出し方が素敵(*^_^*)
 
手前の穴の空いた無味野菜、お店の女の子に聞いたら
 
「今聞いてきます・・」そう言って戻ってきたら
 
「根菜です」と、答えた。ガクッ、それは、知ってるって!(ーー;)
イメージ 8
 
 
イメージ 9
「カンパチ カマ焼き」 480円 カマ焼きは、シャケかカンパチから選べた。
 
脂が乗っておいし~よ~んフグ
イメージ 3
「湯葉包み揚げ」 680円
 
インパクトが・・・、味が・・・・、自分でっ作った方がグッド!
 
これを食べなければ、良い店だった。(;一_一)
 
自分に甘い男は、この後本領発揮するのだ!
 
※2012年当時の個人的な感想です。