助っ人がやってきた | マンモスの日常

マンモスの日常

なんてことない日常をツラツラ書いていくブログです。

先週の木曜日、課長が朝から私とSKさんの間に座って話し始めた。


課長 :   来週から助っ人が週2回来てくれることになった。

マンモスとSKさん : ?!ホントですか?

課長 : 今よりは少し楽になるから。


助っ人のMHさんは私の前任者で、とても仕事が出来る人だ。

仕事の引継ぎの資料も丁寧に作ってくれて、本当に感謝していた。

いつか一緒に仕事したいです!と、本人にも伝えていた。

それが、これであるwww。

いやあ、言ってみるもんだなあ。


今日も結構な案件数があったのだが、3人であっという間に捌く事が出来た。

私がずっとやらなければならなかったこともやっていただき、感謝しかない。


お陰で定時で帰ることが出来た。

余裕を持ってフルボックスをやることができ、今書斎代わりの喫茶店にてこの日記を書いている。


これで育休代替が来てくれれば、MHさんも自分の部署に戻ることが出来るし、言うことないのだが。

まだ未確定な部分が多いのだが、とりあえずはなんとかなりそうだ。


今週もあと2回行けば休み。

今度の日曜日の午後は、実家に行って書類を書いてくる。


まずは明日。

頑張ろう。