思うこと | マンモスの日常

マンモスの日常

なんてことない日常をツラツラ書いていくブログです。

水曜日、今週も半分が過ぎた。


仕事があるありがたさ。

家族が健康でいてくれるありがたさ。

大切な友人や知人、尊敬する人がいてくれるありがたさ。


今年も5ヶ月半が過ぎようとしている。

仕事の事で泣いたり、嫌な思いをしたことがあったけど、これって自分が乗り越えなければいけない壁なのかなと、ふと思う。


人から見れば、何気ないこと。

当事者からしたら、大問題なこと。


ダメージの受け方は人によって本当に違うということ。

改めて思い知らされた。


まだ何も仕事ではやり遂げていない。

結果をださなければ。


こんなことがあったーー!と、師匠とお茶しながら話す時間が出来て、本当に嬉しい。

まったく、人間はそうそう変わることができないし、変わらないのだ。

師匠のと一緒にいると、18年前に出会ったときのままなんだなあと、自分の成長の無さに頭を抱えるwww。


でも、それが私だから。


私は私を貫く。

そう決めたから。


もう少し、いつもの喫茶店でゆっくりしてから帰ろう。