わくわくの金曜日 | マンモスの日常

マンモスの日常

なんてことない日常をツラツラ書いていくブログです。

今日は主人が出社の日。

 

最近右半身が重だるいので、おふろの王様というスーパー銭湯に電気風呂があるので、それを右肩に当てようと思いいざ出発。

思ったより人がいた。

そうでなければ、経営が成り立たない。

 

思う存分電気を体に当て、たまに外湯にいったり、外気欲したり、顔のパックがあったのでそれをやったり、また電気風呂に入ったり。

 

ああ、なんて充実した時間だろうか。

素晴らしい。

 

私より年上の母子が洗い場で、娘さんがお母さんの身体を洗っていた。

湯船に入るときも手助けして、自分も身体があまりよくなさそうなのに、偉いなあとジーンとした。

 

こういう優しい人は、本当に大切にしないといけない。

私は優しい人になれているだろうか。

見ず知らずの人生き方を目の当たりにすると、自分はどうなんだ?と、誰から問いかけられているような気がする。

 

勿論、人は人、自分は自分なのだが。

上手く言えないが、はっ!とするのだ。

 

充分にお風呂を堪能したあとは、美味しいご飯を頂く。

散々迷って決めたメニューは、から揚げ定食ご飯少な目とバニラアイス。

いいのだ、たまにはw。

 

自宅に戻り、さて一人を堪能しようかというときに実家から連絡が入る。

どうやらインターフォンが壊れてしまったらしい。

知り合いの大工さんに連絡をとり、実家に来てもらう。

 

かなり年季の入ったインターフォンらしく、買い替えを進められたのでそうする。

見積もりは、来週の半ばに持ってきてくれるとのこと。

まずは無事に済んでよかった。

 

実家から帰宅し、今ここw。

もう少しゆっくりしてから、ジムに行こう。